第一弾動画は公開72時間で18万回再生を突破
VRにも対応したコンテンツを今後配信。「TABI LABO」と「Spotwright」、動画番組「MOVE」を発表
キュレーションメディアとして知られるTABI LABOと、動画制作のスポットライトは、6月21日より共同で動画番組「MOVE」の制作・配信を開始した。
第一弾は、パタゴニア日本支社のスポンサード動画番組『【アパレル業界の真実】オーガニックコットンの知られざる「6つの事実」』で、公開72時間で18万回の再生を突破した。
「MOVE」は、「TABI LABO」の持つ記事制作の知見と、「Spotwright」の動画制作の知見を掛け合わせ、ムーブメントを引き起こすような「コンテンツ」としての動画を生み出すということを目標に作られた。
すでに9月末までのスポンサード動画の販売枠は埋まっており、10月実施分より本格的な販売をスタートする。
そして、今後はVRにも対応したコンテンツを配信するなど、トレンドとニーズに合致した動画番組を制作していく予定だという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります