通信カラオケの「JOYSOUND」を運営するエクシングは、PlayStation VR向けに家庭用カラオケサービスとして2016年10月13日に発売される「JOYSOUND VR」に、ゴールデンボンバーが出演する撮り下ろし360°映像コンテンツを配信すると発表した。
「JOYSOUND VR」はPlayStation4向けに提供されている「JOYSOUND.TV Plus」のVR機能となっており、バージョンアップすることでVRカラオケを楽しむことが出来る。
今回配信を予定しているのは、「JOYSOUND VR」向けに撮り下ろされた映像だ。客席最前列からの視点でゴールデンボンバーのステージを楽しむものと、ライブ会場でメンバーと同じステージに立って一緒に歌う体験ができるものなどが収録されている。
そういった「VR本人映像」と呼ばれるタイプの映像と、「VR背景映像」と呼ばれる、ゴールデンボンバーとユーザーが一緒にカラオケで盛り上がったり、自分のために演奏してくれる映像が存在する。
「JOYSOUND VR」の「VR本人映像」と「VR背景映像」は、随時コンテンツの追加配信を行うことも発表されている。VRカラオケの中でどんなアーティストと”共演”できるのか楽しみだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります