アマゾンは8月15日、「ハロウィンストア 2016」をオープンした。オープンを記念して、8月19日に定番人気のハロウィンアイテムのタイムセールを予定している。
近年、仮装やパレードへの高い関心に加え、ソーシャルメディアの普及などにより、ハロウィンの市場規模は 2015年時点で前年比約11%増の1220億円と推計されている(出典:日本記念日協会)。それにともないハロウィンストアで取り扱うアイテムへの人気が年々高まっているという。ユーザーのニーズに応えるために今年は昨年の1.5倍以上となる18万点以上のコスチュームを用意した。
さまざまななコスチュームに加えお菓子やドリンク、ホームデコレーショングッズ、メイク・ファッション小物、カメラ関連商品など、ハロウィンの準備からイベント当日までを楽しめるアイテムを提供する。
また、幅広い世代のユーザーからご好評だというディズニーコスチュームの品揃えを強化。映画で話題の「ふしぎの国のアリス」のほか、「ディズニープリンセス」「トイ・ストーリー」「スター・ウォーズ」など、人気のキャラクターをモチーフにしたディズニーコスチュームを、子ども用から大人用まで取り揃えている。
サイトの利便性を高めるため、お気に入りのキャラクターの中からコスチュームを検索する機能や、キッズコスチュームは身長からも検索できる機能なども搭載している。
©201Disney
©201 & TM Lucasfilm Ltd.
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります