週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブを振り返ろう

熱中症予防に水分補給したくなる動画【倶楽部】

2016年07月18日 18時00分更新

 どうも。ちゅーやんです。
 三連休が終わりに近づき、寝苦しい夜が待ち受けております。一部地域では梅雨明けが発表されたそうで……。

 熱中症の予防のためにも、水分はしっかり補給してくださいね。私はきっとこの記事を書いたあとは飲みに行くと思います。水分補給のためです。酒が飲みたいわけではないです。しょうがないんです。

GTX 1080を買いに行ったら口の中の水分が無くなった

 水分補給をしたくなるような動画あります。ASCII倶楽部にて公開しているアスキーチャンネルのニコ生アーカイブ。こちらでは、ASCII倶楽部会員の方限定で過去の放送をいつでも見放題になっております。

 今回紹介するのは、2016年5月27日放送の祝!GeForce GTX 1080発売 深夜販売中継。自作PCファン待望のグラボ「GeForce GTX 1080」が発売されました。激アツなイベントということで、深夜販売の模様を生中継。自作マニアもスペックマニアも一緒に盛り上がりました!

 そんな戦場の地に降り立ったのは我らがジサトラのボス・カクッチ。しかし、いろいろあって購入できず……。そんなとき、NVIDIAの方からカクッチに渡されたのは「NVIDIAまんじゅう」。最近はまんじゅう製造も始めたのでしょうか。

NVIDIAまんじゅうを頬張るジサトラカクッチ

 GTX 1080を買えなかったカクッチがその場でNVIDIAまんじゅうの食レポに。「口の中の水分全部もっていかれた」と、カクッチ。口の中にNVIDAまんじゅうを二枚刺ししたら結構やばそう……。

 ね、水分補給したくなったでしょう? すごい。強引すぎるけど、この記事を読んでひとりでも多くの方が水分補給をしっかりと行ない、熱中症予防をしてくれると信じています。あービール飲みたいですね。

 ビールも水分です。ビールを飲みながらボケーっとニコ生アーカイブを観るというのはいかがでしょうか。たぶん……オススメです。

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL http://ascii.jp/asciiclub/summary/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事