週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

懐かし週刊アスキー:2013年7月16日発売号

花火大会の夜、浴衣姿の彼女を彼氏の「バズーカ」が……【倶楽部】

2016年07月14日 12時00分更新

 どうも。ちゅーやんです。
 最近は雨が多いですけど、この雨が抜けたら夏本番ですね。夏といえば花火。花火と言えば花火デート。もう花火デートっていう言葉だけで破壊力がありすぎてつらいです。

 こんな話をしていたら、編集部のときめき妄想女子・ナベコさんが「理想の花火デート」を語ってくれました。

初めてのデートは「花火大会」 そしてふたりは……

 知人の紹介で知り合ったふたり。友達以上恋人未満の関係。彼は社会人1年目。彼女は大学生。初デートは近所の花火大会。

 前日に「明日は浴衣着用で!」とLINEでやり取り。互いにぎこちない距離感。着慣れない浴衣。そんなふたりでいざ花火大会。待ち合わせは現地。先に到着した彼女は、知らない男にナンパされている。そこに着いた彼氏。「俺の彼女になにをするんだ」と。これが間接的な告白。照れ合うふたり。置いて行かれるナンパ男。そして始まる花火大会。

 「きれいだったね」「売れない芸人みたいだった」「それは『火花』だろ!」とイチャイチャやり取り。花火大会が終了し、帰ろうとした矢先、彼女に身にちょっとした事件が……。

 プチッ……。

 彼女が履いていた下駄の鼻緒が切れる。片膝ついて鼻緒を一生懸命直す彼氏。不器用ながらもなんとか直せて、再び帰り道を進む。ふと彼氏が「浴衣で歩いて帰るの大変でしょ。家が近所だから寄って行かない?」と。彼女は言葉では返さずうなずくだけ。

 初めての彼の家。緊張しつつも足を踏み入れる彼女。電気はつけない。突然、彼氏がふと取り出す“あるモノ”。そう、「バズーカ」。

これでいっしょに花火を打ち上げよう(意味深)

部屋で花火大会の続きを……

 「わぁ~。なにこれすごい!」とウキウキな彼女。「2013年7月16日発売の『週刊アスキー No.934』に書いてあったんだよ」と説明口調な彼氏。壁に打ち上げ花火の静止画を映すプロジェクター。花火のパターンをいくつか選ぶことができ、トリガーを引けば“ドーン”という音も鳴る。


 ということを、一生懸命ナベコさんが私に語ってくれました。なんか……すみませんでした。本当に……。悪ふざけなんです。花火デートなんて幻想です。辛い。こんな記事書かなければよかったのかもしれない。

 それはさておき、2013年7月16日発売の「週刊アスキー No.934」では、「1万円以下 夏のお楽しみデジギア31」と題しまして、夏を楽しめるデジギア特集を掲載しております。なんとASCII倶楽部会員なら3年前の週アスも読み放題! もちろん最新号も読めちゃいます。気になる花火デートをしたい方はぜひどうぞ。彼女のつくりかたは書いてありませんのでご注意を。

U1万円 夏のお楽しみデジギア31―宵越しのポイントは持たないぜっ!!

専用ビューワーで目的の記事にすぐアクセス!
倶楽部読み放題の使い方

 倶楽部読み放題では、「表紙」「特集」「目次」の3パターンでバックナンバーを検索できます。

https://id.ascii.jp/weeklyascii

 さらに、「パソコン」「タブレット」「ノートPC」「格安SIM」など、カテゴリー別に絞って検索をすることも可能。興味のある分野や、目的の記事にすばやくたどり着けるのは電子版ならではのメリットです!

 PC、iOS/Androidのブラウザーに対応する見やすいビューワーをご用意。見開き表示の有無や、ページ送りのスピードを調整できます。

 また、メニューをクリックするとどのページを開いているときでも、目次を開くことができるので、ページ送り/戻りが快適。使いやすいビューワーで、週刊アスキーを気の向くままにお好きなだけ読んでください!

 ASCII倶楽部は、この記事で紹介している週刊アスキー電子版の読み放題だけでなく、会員限定に新規に書き下ろしたスペシャルな記事「会員限定メルマガ」、毎週お届けしている編集部によるニコ生「デジデジ90」アーカイブが見放題になるなど、IT好きの皆さま楽しんでいただけるコンテンツ満載でお届け中です!

↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●以下のクレジットカードによるお支払いとなります。
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL http://ascii.jp/asciiclub/summary/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事