週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ASCII倶楽部 昨日の記事をナナメ読み

3分で読めるASCII倶楽部7月11日掲載記事まとめ【倶楽部】

2016年07月12日 06時00分更新

↑ASCII倶楽部の入会方法やさらにくわしい内容はここをクリック!

 ASCIIによる会員サービスASCII倶楽部は、入会してくださった会員のためだけに新たに書き起こしたオリジナル記事が満載!

 会員限定に書き下ろした記事や、「週刊アスキー電子版の読み放題」「会員限定メルマガ」、編集部によるニコ生「デジデジ90」アーカイブが見放題になるなど、IT好きの皆さま楽しんでいただけるコンテンツを多数ご用意しています。

 そんなASCII倶楽部で7月11日(月)に掲載された記事を一気に紹介します。

スマートウォッチには魅力的なプラスアルファがほしい

「Smart Outdoor Watch WSD-F10」

 アスキー編集部のカルチャー担当・コジマが、話題になったネタなどをライトに振り返る編集後記。
 スマートウォッチが普及すれば、もう一つ二つ、何かがほしくなってしまうのも人情。

 連載記事一覧はこちら

ダイエット中だけどラーメン食べちゃった‐17日目‐

アスキーの記者ナベコです。ニャー

 仕事で肉を食らって酒を飲んでいますが、同時進行でゆるいダイエットを実行します。みなさんどうか応援してください。あ、体重の実測値は毎日公開します。本当はお見せしたくないのですが……。
 浮気者ダイエッターをしております。でも心は浮気者ではありません。

 連載記事一覧はこちら

VR用としてコスパ◎で最適と噂のRX480が最新ドライバー適用でまさかの性能に!

RADEON RX480は秋葉原のドスパラの深夜販売で購入

 自作にはじまり「パソコン」の増設や使いこなしに一家言あるメンバーの集まり『ジサトラ』。仕事の枠を超え趣味でパソコンを楽しむ彼らが、本音本気でフルスペックで語る。週刊アスキーの人気連載。雑誌には書けなかった裏話や、会員だけにこっそり教える本音などオリジナルのコンテンツです。
 VRに最適と謳われながら価格が3万円前後と安価なRADEON RX480。電力供給に問題をクリアーしたドライバーを入れて、いろいろ検証したところ……。

 連載記事一覧はこちら

疲れた夜にキングス・オブ・コンビニエンスのほろ苦さを

Image from Amazon.co.jp
Declaration of Dependence

 月曜日から金曜日まで、作業中にアスキー編集部のカルチャー担当・コジマが聴いていた「作業中BGM」を1日1枚ペースでご紹介します。
 今回取り上げるのはKings of Convenience「Declaration of Dependence」。知性と、意志と、ほろ苦さを持った音楽です。

 連載記事一覧はこちら

人気漫画が無料で読める「ジャンプラ」

 話題担当・盛田によるインターネットの話題ワード解説コラム。会話のタネにどうぞ。
 集英社「ジャンプ+」(ジャンプラ)など基本無料の漫画アプリが増えています。人気アプリをまとめてみました。

 連載記事一覧はこちら

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事