週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ちょっとした空き時間に知識を増やせるAndroidアプリ3選

2016年06月19日 10時00分更新

 通勤や通学などの移動中、ただXperiaでゲームや動画を見ているだけではもったいない! せっかくなら学習アプリをインストールして、知識を吸収しましょう。今回は、手軽に楽しみながら学習できるアプリを3本ピックアップしました!!

※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。

まずは基礎から始めよう!
「中学生の英単語2000」

中学生の英単語2000

作者:学校ネット株式会社
価格:無料


 中学生で習う英単語を学習できるアプリです。季節や月、時間など基本的な単語をはじめ、約2000語を収録。ゲーム形式なので楽しみながら英単語が学べるのがポイントです。各英単語はネイティブの発音も収録されているので、ヒヤリングの練習にも最適。中学生だけでなく、大人もしっかりと学べます。

3段階の難易度が用意されている

名詞や形容詞など品詞ごとに問題を分類

問題も複数用意されているので、飽きることなくチャレンジできる

表示された単語の日本語訳をタップ。再生ボタンを押すと発音も確認できる

新社会人からベテランビジネスマンまで!
「ビジネス用語問題集」

ビジネス用語問題集

作者:appliconnect
価格:無料


 貴社と御社の違いなど、ビジネスマンとして必要な基礎知識が学べるアプリ。問題集は“挨拶”や“マーケティング”など6種類のジャンルに別れており、クイズ形式で学ぶことができる。無料なのでビジネス用語に自信のないユーザーは気軽に試してみよう。

6つのジャンルから選択

4択のクイズ形式で問題を進めていく

不動産業を目指すなら
「宅建取引士資格試験 過去問」

宅建取引士資格試験 過去問

作者:Raptor.LLC
価格:無料


 不動産取引を行なう上で、重要な資格となる宅建取引士資格の学習用アプリ。平成16年から27年まで、12年ぶんの過去問を約2400問も収録しています。さらに過去問だけでなく、宅建資格取得のための勉強方法といったアドバイスや、習熟度を管理するカレンダー機能なども搭載。宅建取得を考えているユーザーは、インストール必須のアプリです。

間違って回答しても、キッチリと解説が見られるのでわかりやすい

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう