週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1万円以下のお掃除ロボット、自動水拭き&乾拭き「水ブキーナー」

2016年06月18日 12時00分更新

自動水拭き&乾拭きロボット「水ブキーナー」

 あなたのかわりに床をピカピカに磨いてくれる自動モップがけロボットをご紹介します。

水拭き・乾拭きに対応

 サンコーの自動水拭き&乾拭きロボット「水ブキーナー」は、乾拭きはもちろん、水拭きもできるとっても便利なお掃除ロボット。ボタンを押すだけで自動的に床をモップがけしてくれます。

 乾拭き用マイクロファイバーシートと水拭き用ウェットモップシート、2種類のシートを用途に合わせて付け替え可能。シートは水洗いできるので、繰り返し使えます。

 水拭き用タンクに水を入れて乗せるだけで、水拭きが可能です。専用タンクは「毛細管現象」という植物の根が水分を吸い上げる原理を利用しており、じわじわと均一に水か染み出すような仕組みになっています。そのため、いきなり水がたくさん出てしまい床が水浸しになってしまう事も、水の出がまばらで、終わり際には水がなくなって乾いた状態で拭いているなんてこともありません。

 お掃除のパターンは3種類。ランダムモード、壁沿いモード、S字モードの3つを自動的に切り替えて運転します。乾拭きが90分、水拭きが60分で自動的に運転を停止します。電源はACアダプタからの充電になり、2.5時間ほどの充電が必要になります。運転音も55dbと控えめ。

3つのモードを自動的に切り替えて、しっかりお掃除

 アスキーストアでは9999円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

サンコー 自動水拭き&乾拭きロボット「水ブキーナー」 WATMOPR3をアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう