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突然の見知らぬ隣人という不安をできれば少しは解消

Airbnb、近隣住民が迷惑なホストを「通報する」ページを開設

2016年06月02日 11時40分更新

苦情受け付けページ

 Airbnbは5月31日、近隣住民からの苦情受け付けページを開設した。

 一般の住居やマンションの一室を、ゲストに貸し出す民泊サービスとして拡大中のAirbnb。しかし、近隣の住民から騒音やゴミの出し方など、ルールに反する事例が起こっていると報告もされている。

 そこで従来からのホスト(住宅提供側)とゲスト(利用者側)に加えて、近隣住民からの苦情を受け付けるベージを公開した。このページを通して苦情を伝えることで、該当するホストにAirbnbから「懸念事項を申し伝えるよう最善の努力を尽くす」としている。

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