週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

突然の見知らぬ隣人という不安をできれば少しは解消

Airbnb、近隣住民が迷惑なホストを「通報する」ページを開設

2016年06月02日 11時40分更新

苦情受け付けページ

 Airbnbは5月31日、近隣住民からの苦情受け付けページを開設した。

 一般の住居やマンションの一室を、ゲストに貸し出す民泊サービスとして拡大中のAirbnb。しかし、近隣の住民から騒音やゴミの出し方など、ルールに反する事例が起こっていると報告もされている。

 そこで従来からのホスト(住宅提供側)とゲスト(利用者側)に加えて、近隣住民からの苦情を受け付けるベージを公開した。このページを通して苦情を伝えることで、該当するホストにAirbnbから「懸念事項を申し伝えるよう最善の努力を尽くす」としている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります