ビジネスバッグなどを手がける株式会社 協和のHIDEO WAKAMATSUブランドから、ハードで大容量なスーツケースをが登場しました。
飛行機内への持ち込み可能サイズながら42リットルの大容量で、360度回転するキャスターを4つ搭載。2~3泊の旅行に対応できるサイズです。
新タイプの新サイレント車輪を採用。医療用キャスター(搬送用のストレッチャー)のノウハウで開発された、日本設計のキャスターで、回転部分のガタツキを極限まで押さえた本体と、耐久性と振動吸収性の両立を追求したタイヤを搭載し、従来品に比べノイズの発生が-10dBAになりました。10dBA違うと、音は倍違うように聞こえるとしています。
本体には軽量で強靭なポリカーボネートを使用。国産・帝人化成のパンライトを素材に採用しています。強度を保ったまま薄く伸ばせるので、軽量でありながら耐久性に優れているのが特徴。もともと透明な素材に色を付けているので、発色が美しいことも魅力です。つややかなミラーフィニッシュタイプです。
“X”をモチーフにしたシェルも一新し、スライドハンドルのカラーがポイントとなり、より洗練されたデザインに仕上がっています。ロック内部にはゴミやホコリが入りにくい新設計のTSAロックを使用しています。主な仕様は以下のとおりです。
素材:ポリカーボネイト
外寸:約幅460×奥行き250×高さ400mm
内寸:約幅450×奥行き245×高さ390mm
重量:約3.0kg
容量:42リットル
更に詳細な仕様&購入はこちらでどうぞ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります