週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」

カントリーマアムがアイスになった 赤城乳業はやるぜ

2016年04月15日 12時38分更新

 赤城乳業が4月19日に「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ 」を全国で発売する。価格は160円(税抜)。

 赤城乳業と不二家の共同企画商品。「大人のチョコチップ」を使用し、さらにおいしくなったという「不二家カントリーマアム(バニラ)」をクラッシュし、バニラアイスに混ぜ込んだアイスバー。口どけなめらかなアイスのしっとり感、クッキーのゴロゴロ感、チョココーティングのパリパリ感が楽しめるという。

 ガリガリ君といえば赤城乳業の大ヒット作。2016年は発売35周年を迎える記念すべき年だ。一方、不二家カントリーマアムは1984年の誕生以来、多くの皆様から愛され続け、四半世紀を超えるロングセラー商品。

 両社の人気商品ががっちりとタッグを組んだこのアイス、はやく食べてみたいものである。

コジマ

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「【閲覧注意】オオグソクムシと幻のカニを食べる 高田馬場『米とサーカス』」

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります