週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガチャ限定キャラを無料で入手できるかも!?

デュラララ!!×2巨乳美少女「園原杏里」ちゃんが抽選で当たる! 18パズルとコラボ中

2016年04月27日 12時00分更新

 どうも。ゲーム担当の人 ちゅーやんです。
 電車で10分ってなんだかいい響きじゃないですか? 歩いて行くと遠いけど、電車ならすぐっていう。休日に「今日は洋服でも買いに行くか~」とか。そういうの思い立ったら気軽に行ける距離。これって大事だと思います。

 それはさておき、巨乳メガネの女子高生って好きですよね、みなさん。しかも能力もち。日本刀を扱えます。さらに美少女。

 いや、まぁそういう女の子って現実にはいませんよ。たぶん。でも、アニメやラノベの世界ならいます。いました。「デュラララ!!×2」です。

 東京・池袋を舞台に、高校生とカラーギャングを中心とした物語。今年3月末までアニメが放送されており、第1期から換算すると実に5クールもの長編でした。全部見ました。見ていない人は見ましょう。

私は人を愛せ……いや、園原杏里ちゃんを愛しましょう

 で、作中に登場するのが「園原杏里(そのはら あんり)」ちゃん。察しの良い人ならわかると思いますが、巨乳でメガネで日本刀も特殊能力も使えちゃう女子高生。ちなみに美少女。かわいい。アニメの声優は花澤香菜さん。ざーさん。かわいい。

おとなしく控えめな美少女。妖刀“罪歌”を支配しています

 そんなアニメが先日終わってしまい、全国のデュラララ!!×2ファンは非常に寂しい思いをしていると思います。見ていない人は見てください(2回目)。

デュラララ!!×2と18パズルが期間限定でコラボイベント実施中

 しかし、アニメが終わってもデュラララ!!×2は終わりません。そうです。モブキャストがiOSAndroid向けに配信中の「【18】 キミト ツナガル パズル(18パズル)」とデュラララ!!×2がコラボイベントを実施中なのですから。

シャレオツな18パズルの世界とデュラララ!!×2がコラボ

 18パズルは“夢世界”を舞台にしたパズルゲーム。個人的にイチオシなのはBGM。マジでかっこいい。シャレオツ。サントラ発売中。買わなきゃ。

シャレオツな世界観にデュラララ!!×2はぴったり

 そんな18パズルの中にデュラララ!!×2の登場人物が出演するんです。専用のシナリオやコラボガチャが登場しています。クエストではサイモンやヴァローナが敵として登場。あと、黒沼青葉も。青葉はともかく、ほかの2人は敵なのか……?

ロシアの人たちってすごくいいキャラしてる

抽選で5名様にガチャ限定キャラ「園原杏里」をプレゼント!

 18パズルのプレーヤーが気になるのはコラボガチャ。「竜ヶ峰帝人」「紀田正臣」「折原臨也」「平和島静雄」「岸谷新羅」「門田京平」「遊馬崎&狩沢&渡草」「折原九瑠璃&折原舞流」が登場。もちろん、我らが園原杏里ちゃんも! 「セルティ・ストゥルルソン」はまたちょっと別枠。ガチャのおまけの“くじ”の賞品でゲットできます。

 主役級のキャラが軒並み排出されるコラボガチャ。目当てのキャラが欲しいけど引くまでが大変。でも大丈夫。園原杏里ちゃんだけはこの記事を見ていればガチャを引かずとも入手できるかも……しれません。

 コラボを記念して、こちらの応募フォームから必要事項を入力するだけで抽選で5名様に園原杏里ちゃんをプレゼント。ガチャのキャラですよ、ガチャ限です。応募期間は5月5日20時まで。翌日5月6日に当選者に配布する予定です。

画像は進化後。火属性で★6に進化可能。リーダースキル(進化後)は「チェインジェム3個以上で攻撃する時、ダメージが4倍になる」。固有スキルは「火以外の宝石をすべて破壊する」。

 リーダーとして運用するにはちょっとコツが必要。サブに編成すると超強力。しかも巨乳メガネの女子高生。強い。

 注意する点として、コラボキャラの進化はコラボクエストで手に入る素材が必要。つまり、コラボ期間中でしか入手できないということ。プレゼントに当選したときに備え、応募した方はコラボクエストをプレーして進化素材を集めておきましょうね。

 ゴールデンウィークは休みの方も多いでしょう。18パズルをプレーしながら、デュラララ!!×2を見る。良い連休の過ごし方ではないでしょうか。

 以上、池袋まで電車で10分の距離にある編集部から、ちゅーやんがお届けしました。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事