週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

POLYGLOTS、自分好みの話題で英語学習できるアプリ

2016年04月19日 07時00分更新

「ガチっとスタートアップ」は、ガチ鈴木が日々の取材で見つけたスタートアップの中から、個人的にググッときたサービス、プロダクトを紹介するコーナーである。

『POLYGLOTS(ポリグロッツ)』は、自分の興味に合った英語記事を読んで学習できる英語ニュースのリーディングアプリだ。「続かない英語学習は終わりにしよう!」をキーワードに、ベンチャー企業のPOLYGLOTSが開発している。

 アプリでは最新のビジネスからスタートアップ、ファッション、スポーツ、テクノロジー、セレブのゴシックなどさまざまな分野の英語記事を網羅していて、自分に合った最新の英語記事を読みながら英語の学習ができる。

 わからない単語はワンタップで意味を表示できたるので、基本の文法はわかるけれど、ボキャブラリーが少ない人でも英語ニュースを読み続けることが可能だ。調べた単語は、単語帳に記録されるため、あとから復習するのにも役立てられる。また日本語の翻訳サイトと提携している一部の記事などは日本語訳も表示する。

 新機能の“Syncリスニング”を導入し、英語の記事を読みながらネイティブによる音声再生機能も備える。さらに同社は、POLYGLOTSとは逆に日本の記事で日本語を学習できる外国人向けのアプリ『MONDO』も開発、提供している。

 POLYGLOTSは、4/25開催セミナー『続かない英語学習はテクノロジーで解決できるか?』にも登壇予定なので、ぜひチェックを。

■関連サイト
POLYGLOTS

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう