週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ドコモ「iD」MVNOやSIMフリー端末でも決済可能に:今日は何の日

2016年04月12日 06時45分更新

ドコモ「iD」バージョンアップ

スマホをかざして決済ができるサービス「iD」が本日バージョンアップ。これまでFeliCaを搭載した、いわゆるおサイフケータイ対応のドコモ端末でのみ利用可能だったが、アップデート以降、MVNOやSIMフリー端末でも利用できるようになる。新バージョンの配信は10時以降の予定だ。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

松屋フーズ「ごろごろチキンカレー」

 数種類のスパイスが配合された松屋オリジナルカレーに、鉄板でジューシーに焼き上げたという鶏もも肉をプラス。ごろごろ感たっぷりの食べごたえ満点なメニューだそう。価格は590円(大盛690円)。

キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 プレミアムストレート」「キリン 午後の紅茶 ティーグルト」

 「午後の紅茶」ブランドから自動販売機限定商品が登場。プレミアムストレートは、世界三大銘茶のウバを100%使用したことによる香りと、高地産茶葉ならではの深い味わいが楽しめるという。ティーグルトは、すっきりした後味の甘酸っぱいヨーグルトテイストに仕上がっているとのこと。

森永乳業「トロピココ」

 海外で人気のココナッツウォーターをアレンジした、日本人の味覚にあわせたドリンク。甘さを抑えてすっきりと飲みやすい味わいに改良したという。

記念日

パンの日

 パン食普及協会が1983(昭和58)年に制定。中国でアヘン戦争が起こった頃、当時の徳川幕府は、日本にも外国軍が攻めてくることを恐れ、その備えとしてパン作りを命じた。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

やまぐち県酪のベルちゃん

 昭和42年に誕生し、長年にわたり親しまれているやまぐち県酪の「ベルちゃん」が春夏秋冬、喜怒哀楽、豊かな表情で登場します。

今日は何の日ガール(仮)

西澤香奈(にしざわ かな)

RME所属の声優 。東京都出身。常に前向き、ポジティブに生きてます!
ゲーム「99ドラゴンズ」ミューシャ・フィヨン、ゲーム「クロスセイバー」などキャラクターボイスを担当。洋画「ホワイトタイガー」ではナースの吹替えを担当しています。
毎週土曜日21時30分~、ニコ生「乙女の夢を叶えたいッ!LOVE♡ラボinサタデーナイト」、出演中。

ツイッター:@nishizawakana

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事