撮影サンプルを交えて解説
4K動画や自撮りフラッシュに対応、iPhone SEのカメラ性能を試す
iPhone SEには12メガピクセルのカメラが搭載されています。これはiPhone 6s/6s Plusと同じ画素数となり、8メガピクセルだったiPhone 5sから大幅にパワーアップしています。
本稿ではiPhone SEで撮影した写真とビデオのサンプルを交えながら、iPhone SEのカメラ機能について解説します。
8メガから12メガへ! 基本性能は大きく向上
まずは普通に撮影したもの。編集部のサーバーにアップロードする過程でコンバートがかかるため、多少粗が出てしまっていますが、机のざらざらした感じや、樹脂のツヤ感がよく再現できていると思います。
こちらは高所から遠方を撮影したもの。もやの向こう側にある建物や、窓のひとつひとつなど、細かな被写体もきちんと描写できています。
iPhone 6sから搭載された「Live Photos」にも対応。カメラ画面で「Live」アイコンをオンにすることでLiveモードで撮影できます。3D Touchには対応していませんが、閲覧時はロングタップで再生できます。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります