週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

とくに大きな問題となっているApple IDとパスワード忘れに対応

アップル、iOS 9.3アップデートの不具合への対策を発表

2016年03月28日 16時29分更新

サポート「iOS 9.3をインストール後、iPhone、iPad、またはiPod touchをアクティベーションできない」

 アップルは3月22日に公開した新OS「iOS 9.3」がアップデート後に不具合の報告が挙げれられていることに対し、対応策を発表した。

 iOS 9.3にアップデート後、とくに初期モデルのiPhone(5s以前)、iPad(Air以前)、iPod Touchでは、アクティベーションできない、Safariを起動しようとするとフリーズするといった報告が多数寄せられていた。

 とくに多いアクティベーションの問題点はアップデート後にApple IDやパスワードの再入力が求めれたもので、忘れてしまったユーザーがサインインできないという問題だった。アップルでは、iPhoneなどのデバイスをアクティベーションできない場合、iCloudやiTunesへサインインする方法でアクティベートを行なう解決方法を提示している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります