週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「おもいでばこ」アップデートでTHETA360度全天球ビューに対応:今日は何の日

2016年03月15日 06時45分更新

「おもいでばこ」が「THETA」の全天球ビューに対応へ

撮りためた写真や動画を取り込んで整理し、鑑賞までを手軽にできるデバイス「おもいでばこ」が本日アップデートされ、360度カメラで周囲の風景を撮影できる「THETA」の全天球ビューに対応する予定。あわせてTHETAから直接おもいでばこに取り込むことが可能になるという。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

ハーゲンダッツ「タヒチバニラ」

 甘く濃厚なタヒチバニラアイスクリームを、バニラビーンズシードを散りばめたカスタードで包み込み、ウエハースでサンドしたアイス。タヒチバニラは香りに特徴があり、食べた瞬間から最後まで香りや味わいを楽しめるという。

森永乳業「贅沢ミルクココア」

 ミルクとココアの濃厚な味わいが楽しめる「贅沢ミルクココア」を発売。ココアパウダーを1.5倍使用し、ミルク分も高めているためコクが増しているとのこと。

森永乳業「おいしい低糖質プリン カスタード/抹茶」

 1個あたりの糖質が3.6gと、「森永の焼きプリン」と比較して糖質を75%カットしたカスタードプリン(72kal)と抹茶プリン(65kcal)の2種類を発売する。価格はいずれも125円(税抜)。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

Pマンファミリー

 いつも元気なPマン君が春夏秋冬、季節の行事やイベントで大活躍!

今日は何の日ガール(仮)

菜絵(なえ)

役者をやっております。あだ名は“なえたん”。目指すは声優で、ただいま日々修行中です。
北海道出身、1月17日生まれのA型。趣味は食べること、寝ること。コスプレのパフォーマンスもたまにやっています!
新宿村LIVEで4月20日〜4月24日公演のお芝居「ドリームレスキュー・言うことナース!〜いちもにもなくエピソード3〜」に出演。ぜひ観に来てください。

Twitter:@shitenkk

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事