週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

そっくり大賞を受賞できそうなほどHTC One A9はiPhoneだった:MWC2016

2016年02月24日 17時00分更新

 iPhoneそっくり端末数あれど、あまりに激似と昨年秋の発表時にかなり話題になりました“HTCのiPhone”ことHTC One A9が、MWCのHTCブースにそれはもう堂々と展示されておりましたので、私も堂々と触ってまいりましたよ。

 ボディーの高級感も似た感じで、ホントiPhoneとの二台持ちとかしたらワケわからなくなると思います。

Android 6.0搭載の5型スマホだ

左はiPhone 6。サイズ感も極めて似通っている

ホームボタンは楕円形。指紋認証つき

とくに側面の激似っぷりったらない

背面。カメラの位置は異なってますね

おもなスペック。SDカードは2TBまで対応……って、いくらするんざんしょ

 日本語ロケール入っておりました……と書くと、Android 6なんだから当たり前じゃん的なこと言ってくる人がおるんですが、ロケール抜かれてる端末いっぱいありますからね。

 初期状態のドロワーの状態はこんな感じです。

 HTC One A9は米国ほかで発売中、価格は400ドル(4万円台半ば)程度。まぁ、よく見るとまったく同じではないですが、パッと見たらiPhoneって思うでしょね、フツー。少なくとも奥様にはバレないかと……。日本で出る可能性は低いと思いますが、EXPANSYSジャパンで取り扱っていますので、気になる方はぜひおポチり遊ばせ。


■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう