週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

軽量化・操作性がアップした次世代モビリティー「Ninebot mini Pro」

2016年02月24日 12時00分更新

「Ninebot mini Pro」

 次世代モビリティー「Ninebot mini Pro」がアスキーストアに登場しました。持ち運びやすい軽量設計で、どこでへでも気軽に持ち運べます。

12.8kgと軽量でどこへでも持ち運べる

 Ninebot mini Proは、足の動きで方向をコントロールする次世代モビリティーです。新開発の自動学習システムによってライダーの走行データを分析し、乗り心地と安全性を向上。移動やレジャーに、用途は無限大の次世代モビリティーです。

 飛行機にも利用されているマグネシウム合金をフレーム素材に使用し、丈夫で軽量なボディーを実現しました。ライダーの身長によりハンドルバーの高さを変える事ができ、最適なポジションでのライディングが可能です。またリモート(遠隔操作)機能を備え、Bluetoothでスマートフォンと接続。スマートフォンがコントローラになり、360度コントロールできるシステムでスピードと方向を操作できるので、乗車が難しいお子様や初心者の方を乗せて遊んだりすることもできます。

 暗い場所での走行を考えてフロントライトとリアライトを搭載。感応式LEDカラーライトで外部環境の明るさによってライトの明るさを自動調整します。照明距離は最大で5メートル。リアライトは通常時には青、減速時には赤色で点灯します、左右への回転時には方向指示器の役割を果たします。

専用アプリからBluetoothでリモートコントロールが可能

 アスキーストアでは11万8800円(税込)で予約受付中。3月上旬にお届予定です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

Ninebot mini Proをアスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事