気になるチョコ掛けシチューを実食!
実は私ナベコは、食べるのが好きなので、子供の頃の夢は“お菓子メーカーの商品開発の人”でした。商品化前のメニューを吟味できるって、ワクワクしますよね。……ですが、開発の現場って私の憧れとは裏腹に厳しそう。私なんかが潜入しちゃって大丈夫かしら。
はたして味はどうでしょうか?
どきどきしながら食べてみると……。
おい
しい。
ビーフシチューは野菜の酸味もきいていてしっかりコクがあります。なので、チョコレートの甘さを一瞬感じるのですが、ビーフシチューの味わいに絡まり違和感なくなじんでいました。
味に深みが増し、意外性も楽しく、十分にありだと思いました!
ホワイトシチューのほうはビーフシチューよりクリーミーなので、チョコレートの味わいがしっかりと感じられ不思議な感じ。ですが、変というわけではなく、「イケる!」という味わいです。
参加者の表情を見て商品化が決定
チョコがけシチューは、この日試食会に参加した私ナベコと電撃ホビーウェブ編集部の2名が「おいしい」とうなずき合いました。その表情を見てバンダイ イベント&カフェ プロジェクト カフェ事業チームの田中愛子さんが「よし、やってみようか」と商品化を決定! やったね。
シチューにチョコレートをかけるのは松本さんの発想。「ご飯にチョコレートをかけたフードメニューはちょっとしたブームなので、チャレンジしかった」ということ。ただし、田中さんいわく「前段階のものを内々に試食したところ、ちょっとなかった」んですって。開発当初はチョコレートがもっと乗っていてインパクトが強すぎたため、試食会に向けて味を改良を加えたということ。
無事に試食会を経て商品化が決定したチョコがけのシチュー。意外(?)にイケるので、リア充の人もそうでない人もぜひお試しあれ。
ガンダムカフェの今年のテーマは「機動武闘伝Gガンダム」。バレンタインデー特別メニューには「レイン・ミカムラ」が、2月26日~のホワイトデーメニューには「ドモン・カッシュ」のコースターが限定で付きますよ。2枚を組み合わせると1枚の絵柄になって必殺技“石破ラブラブ天驚拳”となるので、バレンタイン・ホワイトデー両メニューを制覇して両方集めるべきです!
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