週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

ぷにぷに猫の肉球をタップして遊ぶゲーム─注目のiPhoneアプリ3選

2016年01月26日 18時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、1月18日~1月24日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

Nekofumi -tap and race-

 ひとつ目は、10秒間、猫の肉球をタップしてタイムを競うゲーム。アルファベット順にタップしていく「ABCモード」、“魚偏”の漢字に紛れた「危険な漢字」を避けて進む「鮫鰐モード」を収録しています。

⇒紹介記事
ぷにぷにぷにぷに。肉球を高速タップ!「猫でふみふみ」

App Store:Nekofumi -tap and race-
開発:Shinichiro Yamazaki
バージョン: 1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索

 ふたつ目は、ラーメン好きのためのソーシャルアプリ。写真を撮影し、店名や食べたメニューの名前、コメントなどを入力して記録を投稿します。また、ほかの人の記録をタイムラインで楽しむこともできます。気になるお店をフォローしておくことで、急な休みや限定メニューなどの情報を逃さずチェックできます。

⇒紹介記事
都道府県別店舗ランキングを追加、動作の改善!アプリ「毎日がラーメン」

App Store:毎日がラーメン かんたん写真整理&人気店検索
開発:Clear Inc.
バージョン: 5.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

50音検索 連絡先 名刺管理 - しおん

 そして最後は、日本人のために使いやすく開発した、50音検索と名刺管理ができる連絡先アプリ。iPhone6sにも対応し、連絡先の一覧画面から3D Touchのpeek(ピーク)、pop(ポップ)を使用して名刺の表示ができます。さらに連絡先の一覧画面では、左側の50音ボタンを押すと右側に検索結果が表示されるようになりました。

⇒紹介記事
50音検索ができる日本人のための連絡先アプリ「しおん」

App Store:50音検索 連絡先 名刺管理 - しおん
開発:Hideki Ogawa
バージョン: 1.1
価格:120円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう