週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

多彩なチャンネルだから、あの国の音楽もきっと見つかる

旅行に行けない? なら世界の音楽で気分を盛り上げたら? スマホでUSEN

8日間の世界一周気分で毎日1チャンネル聴いても、まだ8日余る!

 ……という感じで、リアルに世界の都市を巡って現地の音楽を聴こうと思ったら、8日間で世界一周完了。ほとんどが空港・機内泊のため、よっぽど体力に自信がある人でないとかなり肉体的に厳しい旅になるとは思う。ちなみにこの旅程でかかる費用も合計40万強となり、なかなかのものとなった。

 でも妄想だけならもちろんタダ。実際に旅行をしようと思ったら結構な体力とコストがかかることを考えるとお得に感じてきません? そしてスマホでUSENも月額490円(税別)と割安感のあるサービスだったりする、世界各地の音楽を聴きながら、その情景を思い浮かべ、仮想世界一周旅行の気分にひたろうではないか。

 ちなみに「スマホでUSEN」には、無料期間もある。今回の企画に合わせて、ASCII.jp読者限定で、通常3日の使用期間が16日に延長する特設ページを提供してもらった。

 16日あるということは、本文で触れた日程通りに1日1チャンネルを聞くなんて使い方をしても十分余裕あり。USENさん太っ腹だな~なんてベタなことを言いながら、この原稿を締めたい。

読者限定! 無料期間が16日に伸びる

 なお、アカウント作成時には動作確認などができる、無料期間が用意されています。通常は3日間ですが、無料期間が16日に延長するキャンペーンが利用できます。

http://smart.usen.com/lp/61101/

モデルプロフィール

森崎のどか(もりさき のどか):
ミスヤングチャンピオンによるアイドルユニット「ヤンチャン学園」のメンバー。1996年2月27日生まれ、兵庫県出身。アイドルユニット「Subっ娘」でも活動している。
公式Twitter:https://twitter.com/morisakinodoka

(提供:USEN)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事