カスタムオーダーのファッション通販サービス「LaFabric」が渋谷に初のリアル店舗をオープンする。
LaFabricは、ファッション×IT分野のスタートアップ企業であるライフスタイルデザインが運営するサービス。オンラインストア上でスーツやシャツなどのメンズウェアを自分だけの1着にカスタムオーダーできる。商品企画を自社で行い日本国内の工場・職人と直接取引することで中間流通を省き、価格を抑えている。
今回、リアルな購買体験ができる実店舗「LaFabric Real Store渋谷」を2015年1月16日に渋谷ファイヤー通りにプレオープンする。ゼロ号店となる本店舗のコンセプトは「Intersection(交差点)」。顧客とアパレル縫製工場の想いが世界を代表する"交差点"がある渋谷で交差するよう願いを込めた。
店舗ではコーディネーターと呼ばれる店舗スタッフから、顧客一人一人に合った提案を受けられる。普段洋服を購入する際の悩みや、好みのサイズ感を聞きながらの採寸サービス、すでに持っている洋服に合わせたスタイリングの提案まで、用途に応じて案内する。
その場で採寸したサイズデータはクラウド上に保存され、次回のショッピング時には試着不要でオンライン購入できるようになる。
1月16日のプレオープン限定キャンペーンを予定。購入した顧客全員に、日本の熟練職人がつくるシルク製のオリジナルネクタイをプレゼントする。グランドオープンは1月23日。水曜日は定休日となる。
LaFabricでは、本店舗を皮切りに、顧客とともに商品とサービスを進化させ、オムニチャネルによるさらなる勾配の利便性とサービス認知向上を目指すとしている。
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