週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今週末はアキバのWoT×ガルパン×アルペジオ コラボイベントへ!

2016年01月08日 08時00分更新

秋葉原に複数店舗を構える「ドスパラ」の秋葉原本店

 次はすぐ向かいにある「ドスパラ秋葉原本店」。アルペジオの「コンゴウ」の看板が立っている店だ。こちらは店の外から見える場所に試遊台があり、とてもわかりやすい。寄り道しすぎてすでに日が落ちてきたので先を急ごう。

通りから試遊台が見えるため、混雑状況がわかりやすい

ガルパンの知波単学園「九七式中戦車」を入手

「BUY MORE」では「シャキーン」でお馴染みの「ハルナ」がお出迎え

 黄色いPCショップ「BUY MORE」。イメージカラーを合わせたのか、アルペジオの「ハルナ」の看板が立っていた。いよいよ時間がヤバくなってきたので、サクッと試遊してトランプをもらってきた。

アルペジオの戦艦「ヤマト」をもらえたぞっ!

「G-Tune:Garage 秋葉原店」は中央通りにあるのでスグに見つかる。店頭には筆者がお気に入りのキャラクター「西絹代」が飾ってあった

 大勢のお客さんで賑わう中央通り沿いのPCショップ「G-Tune:Garage 秋葉原店」。店舗スタッフに話を聞くと、毎日大勢のファンが訪れているそうだ。昨年末のイベント開始日には、平日だというのに200~300人がドバーっと訪れ、一時期トランプがなくなってしまったほど。さすが、立地条件がよいので突撃しやすいのでしょう。

 さらにこの店舗は店内が広く、WoTとWoWsの試遊台が複数台設置されていた。ゆったりとしたゲーミングチェアに座って遊べるので快適。

ついつい遊び込んでしまいそうなほど快適

試遊後にトランプをもらったら、なんとアルペジオの「イオナ」

結論! 1日でまわるには気合いが必要です!

 店員さんに話を聞いたり取材をしながらまわったため、今日はここでタイムオーバー。秋葉原の店舗の多くは20時に閉まってしまうので、各店舗の営業時間には注意してくださいね!

「パソコンショップ アーク」は、ガルパンの「カチューシャ」の看板。閉店直前だったので試遊はできなかったが、撮影だけさせていただきました

 景品をもらうには、トランプのスペード、ハート、ダイヤ、クローバーの各マークを2枚ずつ集めたセットを用意しなければコインに交換できないので、残念ながらなにも得られなかった。イベント期間は1月11日まで。まだあと数日あるので、週末は秋葉原でPCショップやアニメショップをまわってみてはいかがでしょうか?


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう