ソニーは11月16日、新規事業創出プログラム(Seed Acceleration Program)から生まれたプロダクト「FES Watch」の一般店頭販売を11月下旬より開始すると発表した。
FES Watchは、ファッションのデジタル化による新たな体験を創出するという Fashion Entertainmentsの第一号商品で、素材に電子ペーパーを採用した腕時計。文字盤とベルトの柄を24通りのデザインバリエーションから自由に変えられるため、その日の服装や気分、シチュエーションに合わせて、好きなデザインを楽しめる。
従来はクラウドファンディングおよびFirst Flightサイトでの受注販売のみとなっていたが、11月21日から表参道のMoMAデザインストアにて販売開始。続いて12月1日から新宿の伊勢丹新宿店、その後も他の販売店で順次展開する予定という。
現在(11月17日)、MoMA公式オンラインショップにて先行予約を受け付けている。価格は2万9700円。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります