週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新しいApple TVのリモコンに保護フィルムを貼ってみた

Siri Remoteにまで保護フィルムがあるとは…

2015年11月12日 22時31分更新

 新しいApple TVのリモコン『Siri Remote』は、スマホのようにタッチして使います。スマホのようにフラットです。スマホのように保護フィルムを貼りたくなります──と思ったら、相変わらず商魂たくましいビザビさん、つくってはりましたな専用保護フィルム! まぁ、私が提案したんですケド。

左が高光沢のOverLay Brilliant for Siri Remote、右がマットなOverLay Plus for Siri Remote、価格はともに980円。

 マットなPlusのほうを貼ってみましょう。形状はこんなです。

ちょっと新鮮ですね。

下側から貼ってみました。ピッタリすぎて全然わかりませんね。

タッチパッド部分は自然にピタッとくっつきません。

指で空気を押し出すようにしましょう。

上下に貼ったら、ツートンぽいカンジがなくなりました……。まぁ、いいでしょう。

 個人的には、光沢のBrilliantよりマットなPlusのほうが、Siri Remoteには合っている気がします。ところで……。

この余った部分が気になります。

ん~、なんか再利用法ないかしらね……。

 ボタンに貼るにはサイズオーバーですし、でも捨てるのももったいない……。まぁ、取っておこうと思います。

 ところで。Wiiのリモコンみたいに振り回すこともあるSiri Remoteには、保護フィルム以上にシリコンケースがあったらいいと思うのは私だけでしょうか? M谷社長、いかが?

●関連サイト
ビザビ
Siri Remote用保護フィルム

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります