週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ASCII.jp×パナソニックコラボの専用ケースを使った感想は?

「レッツノートRZ」コラボインナーケースをアスキー編集部が試す!

2015年11月17日 11時00分更新

「本やプリントを持ち歩く学生にも向いていると思う」

 学生の意見も欲しいということで、大学院生時代からASCII.jpに出入りしていたコジマにも聞いてみました。

「大学院にいるときは、学会発表をやったり、ゼミや勉強会に勤しんでいましたが、ノートパソコンは毎日持ち歩いていたんです。持ち歩くのはそれだけじゃなくて、ACアダプター、発表となればコネクター。だから大きめのバックパックに全部入れてたんですね」

「レッツノート RZがぴったり入るのはもちろん、収納が多い点に注目です」と大学院生だったコジマは語ります。

「ただ、学生って、本や紙を持ち歩くことが多いんですよ。専門書やら文庫やらレジュメの山やら。レッツノート RZ 専用インナーケースは筆記具や紙の資料、アクセサリー類がパソコンと一緒に持ち運べるから、ビジネスマンの方にはもちろん、学生さんも注目すべきじゃないでしょうか

「ノートパソコンを使わないときは、研究室に置いて、本来レッツノート RZ5を入れるところに本を入れたりして、レッツノート RZ 専用インナーケースをゼミや図書館に持っていくのもスマートですね」

レッツノート RZを中心に、紙の書類や書籍も持ち運べる。学生さんにもオススメのバッグなんです。

5人中5人が良いと評価しました

レッツノート RZと一緒にどんどん使い込んであげてください。相棒がパワーアップするケースなんです

 というわけでレッツノート×ASCII.jpコラボケース、アスキーの編集部員たちも、5人中5人が「欲しい!」と評価しました。

 ただのケースと思うなかれ、試作も議論も積み重ねてきた結果の成果がここに結実しているのです。なんて言うとちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、自信をもって良いといえるモノに仕上がったつもりです。ぜひレッツノート RZとともに、あなたの相棒にしてください。

新レッツノート RZ5購入者には、無料でプレゼント

 この記事で紹介している「レッツノート RZ 専用インナーケース」はグレーとオレンジの2モデル構成。特に、このうちグレーのモデルについては、新しい「レッツノート RZ5」を購入したユーザーに向けた限定商品という位置づけ。先着500名の限定数となるため、モバイルノートをいま購入したいと考えているユーザーは、この機会にぜひ、パナソニックストアにアクセスしてほしい! 

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう