11月6日から8日まで、渋谷区の東京体育館で開催されている「もしもしにっぽんフェス 2015」。日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するプロジェクトの一環として開催されたフェスだが、7日のステージでシャープが液晶テレビ「AQUOS 4K」の新CMを発表。CMに出演しているきゃりーぱみゅぱみゅさんがシークレットゲストとして登壇した。
新CMはきゃりーぱみゅぱみゅさんが“1人オーケストラ”を行なうというもの。12時間かけて17人の役をこなし、それぞれで楽器を演奏したりタクトを振るなどの映像を撮影し合成。17人のきゃりーぱみゅぱみゅさんがオーケストラとして音楽を演奏する。新CMは11月21日から放送開始予定で、その告知動画が11月12日からウェブで配信される。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、新CMについて「撮影中はグリーンバックだったのでどうなるかわからなかったんですが、(完成した映像は)すごくゴージャスですし、音も素敵ですし、本当に素晴らしいCMになった」と語った。
また、AQUOS 4Kの魅力について「そのままリアルにそこにいるような立体感がすごい。すべてが鳥肌が立つよう」と語った。
なお、きゃりーぱみゅぱみゅさんは翌8日もこのフェスに出演するとのこと。興味のある方は足を運んでみてはいかがだろう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります