週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:今夜20時から協力プレイダンジョン『チャレンジダンジョン』をニコ生でとうふさんと挑戦【デジデジ90】

2015年11月04日 16時00分更新

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさまこんにちは! アスキー編集部のつばさです。

 は、は、は、恥ずかしながら、本日のニコニコ生放送『デジデジ90』は、なんと私の誕生日! ということで、とにかくいつも観ていただいているみなさまと一緒に楽しめる放送を! という事で……

 ディレクター「つばさちゃんって言ったら……プロレスかなぁ」

 つばさ「まぁ、そうなりますよね」

 ディレクター「でもね、それ完全なるつばさちゃんだけのご褒美だよね(苦笑い)」

 つばさ「え! 誕生日だから良いような気もしますけど……」

 ディレクター「……(白目)」

 まぁ、こんなやり取りが何往復かされましたが、2人とも我に返り再度打ち合わせをしました。

 私といえば、パズドラ(しかも、いつまでたってもへっぽこプレイヤー)だという結論に行き着き、最近実装された『協力プレイダンジョン』に挑戦することになりました。

 

 え? ところで……誰と……? いろんな方を候補に出しましたが(父マサトという意見もありましたが、速攻で却下しました!)、やっぱり神しかいない! ということで、パズドラ公認プレイヤーの『とうふ』さんと挑戦します!

 とうふさんに私のモンスターBOXの中身をすべてお見せして、戦えそうなチームで挑戦する予定です。実は宿題も出されております。

 さて、私はこの4つのチームのうちどの子たちで行くのでしょうか。そして、無事クリアーできるのでしょうか!

 いつもの、『チームアルティメット』(多色)をはじめ、『あかいろ』(火)、『パンドラチーム』(闇)、『ハトホル』(多色)です。土日もずっとパズルの練習をしておりましたが、誕生日が近づくにつれて下手になってます……。もう、お腹痛いです……。

 という訳で、みなさまお時間合いましたら20時からニコニコ生放送でぜひ応援お願いしますっ!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう