週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ノベルティとして日本酒を頂いたので編集部で飲みました

スマホアプリ「みんなの釣りバカンス」で頂いた日本酒で編集部員が釣れた

2015年11月04日 19時00分更新

 さて、出漁式での「お・も・て・な・し」がすごかったので紹介しよう。ほかのタイトルの発表会や説明会でもいろいろなノベルティなどをいただけるのだが、『みんなの釣りバカンス』はほかとはちょっと違った。

 まずはご飯だ。会場は料理屋さんを貸しきって開催されたのだが、海鮮丼が振る舞われた。この海鮮丼は何種類かあり、ゲームを先行プレイしたときのスコアが上位のメディアから伊勢海老の海鮮丼などを食べることができる。

みんなの釣りバカンス
白身魚の海鮮丼ウーマイ!

 ちなみに、我らがASCII(参加したのは筆者だけだが)は全体で4位。11メディアくらい参加していたと思うのでまぁまぁだ。割りとコメントしづらい位置だったのでリアクションにこまるが…。
 いや、これだけじゃない。ノベルティとして何故かわからないが、日本酒をいただいた。筆者は日本酒を飲み過ぎて胃腸炎になり、胃カメラを飲むという華々しい過去があり、それ以来日本酒には触れもしなかったのだが、せっかくもらったんだし…ということで編集部で飲んだ。

みんなの釣りバカンス
オリジナルラベルですって

 そして近づいてくる編集部の方々。まさに釣りだ。日本酒で編集部員を釣る。なるほど、GameBankはここまで考えて日本酒をくれたのか…。

みんなの釣りバカンス
こーのす先生とつばさお姉さま 右にチラっと写っているのが“うなぎボーン”というおつまみ

 酒!と言えばASCIIが誇るナベコの登場だ。なぜかおつまみをひっさげながら登場した。

みんなの釣りバカンス
ひとりで仕上げていくナベコさま

 自分で注いで自分で飲んで気分良く帰宅していった。

 一応、というか念のため、というか仕事しながらはお酒は飲みません。ちゃんと帰り際に招集をかけました。

みんなの釣りバカンス
帰り際です

 飲みません。

みんなの釣りバカンス
せっかくなので編集部にストックしてあるお酒たち

 飲み…ません!

みんなの釣りバカンス
注ぐだけだから!飲まないから!

 飲む仕事もたま~にあるだけだ。

世界のビールに溺れられる「クラフトビールタップ」
この写真の詳細は関連記事にいれておきます@アキヨド

 なんだか酒を飲んだ話になってしまったが、『みんなの釣りバカンス』はかなり面白いゲームだ。決して酒とつまみについて語りたい記事ではないということは覚えておいて欲しい。
 11月中旬配信予定となっているので、それまでは日本酒を飲みつつ待っていよう。お酒は20歳になってから!

みんなの釣りバカンス
メーカー:GameBank
配信予定日:11月中旬
価格:無料(ゲーム内課金あり)
対応OS:iOS7.0以降/Android4.1以上

■関連サイト
みんなの釣りバカンス

(C) 2015 GameBank Corp. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事