初代ライダーが! シャドームーンがあつまるということか!!
コトブキソリューション(KEMCO/ケムコ)が7日、人気スマホゲーム「ねこあつめ」をベースとした「仮面ライダーあつめ」の開発をはじめたと発表。ゲームは東映がiOS、Android向けに来年1月配信予定とのこと。
フィールドにアイテムを設置するのはねこあつめと同じ。「正義の心を置いて、あとは待つだけ」という説明がちょっとよくわからないけど……。
しばらくすると、設置アイテムにイタズラをする「悪の怪人」があらわれる。悪の怪人を倒すために仮面ライダーが登場して、戦ってくれるというわけ。それ怪人あつめじゃないかって気もするけど、そういうことはいい。
仮面ライダーには、10月から放送開始したばかりの「仮面ライダーゴースト」も登場する。もちろん初代から登場していくはずで、おそらく登場するだろうレアライダーが気になるところ。
あらわれた仮面ライダーは「図鑑」に登録。ショッカーを倒した後に置いていく「らいだま」(ねこあつめで言う「にぼし」)で、新たに正義の心を入手できるようになる。正義の心とは何なのか。
何度もショッカーを倒していると、もっと強い敵が登場することもあるとのこと。死神博士とか地獄大使とかだろうか。ツイッターでは早くもライダー好きがあれこれ妄想をはじめている。わたしは早くシャドームーンに来てほしい。
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©石森プロ・東映
©2015 KEMCO/Hit-Point
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります