週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第2回キャラメイク選手権や新規プレーヤー向けキャンペーンを告知

「黒い砂漠」新クラスの魔法少女「ウィッチ」が編集部に来た!

2015年09月29日 20時59分更新

日本運営プロデューサーの麥谷 将人氏が新クラス「ウィッチ」を引き連れて編集部にやってきた!

 ゲームオンのMMORPG「黒い砂漠」で、9月30日より新クラスの「ウィザード」と「ウィッチ」が追加される。その前日に、黒い砂漠の日本運営プロデューサーの麥谷 将人氏がウィッチを引き連れて、ASCII.jp編集部を訪れた。

入口までやってきたウィッチ

9月30日に新クラス「ウィザード」と「ウィッチ」が実装される

 ウィッチとウィザードは、自然の力を宿した杖を操り、地震・雷・吹雪を起こしたり、仲間を癒して助けるといった特徴をもつ遠距離型の新クラス。防御力は低いが、非常に広範囲で高い攻撃力が魅力で、敵の攻撃を回避しながら魔法を繰り出すのは結構難しそうだが、慣れて操作が上達すれば複数の敵を一気に倒す爽快感が味わえる。味方を回復したり、防御力を上げたりと、パーティー戦でも重宝されそうだ。

ウィッチ

ウィザード

攻撃力は高く、広範囲

編集部にやってきたウィッチ

後姿もステキである

第2回キャラメイク選手権を開催!

 また、ウィッチとウィザードの実装を記念して、9月30日より第2回目となるキャラメイク選手権を開催。選手権は、「ウィッチ部門」「ウィザード部門」「ハロウィン部門」の3種類。応募されたキャラクターの中から、各部門1名ずつ最優秀賞を決定。選ばれたユーザーは、「ハロウィン限定! ミニハット&ウルフマン鼻飾り」が手に入る。

第2回キャラメイク選手権を開催!

「ウィッチ部門」「ウィザード部門」「ハロウィン部門」を用意。ハロウィン部門は全クラスが対象

選手権でしか手に入らないアイテムも!

 さらに、各部門10名ずつに好みの色の染色剤3個、参加者全員に未知の染色剤1個をプレゼントする。染色剤の中でも白や黒、赤は結構レアで、ゲーム内の取引上でも結構な額で取引されているとのことなので、この機会にぜひ応募してゲットしてもらいたい。なお、参加方法などは9月30日よりホームページで公開する予定だ。募集期間は10月14日まで。

 そのほか、9月30日より新規プレイヤー向けのキャンペーンも実施予定。キャンペーン期間中に条件をクリアすると、課題報酬が手に入る。課題報酬は、ゲームにログインするだけで手に入るものなど様々で、期間限定のアバターも用意しているとのことだ。キャンペーン対象は、プレイ時間が1時間未満のプレーヤーとなっている。こちらの期間は10月21日のメンテナンスまで。

9月30日のウィッチの実装を待とう!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう