週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スヌーピーメーカー登場!ピーナッツのキャラがつくれる「GET PEANUTIZED!」

2015年09月27日 12時00分更新

 サンリオのキャラクターになりきれる『ちゃんりお』がとても話題になりましたが、スヌーピーに登場するキャラクターになりきれるウェブサービスも、これまたかわいくって流行の兆しです。

■関連サイト

『ピーナッツ』ふうにキャラクターをカスタマイズ

 ウェブサービスの名称は、『GET PEANUTIZED!』。ピーナッツの仲間になろう、といったところでしょか。スヌーピーのマンガ『ピーナッツ』ふうに、オリジナルのキャラクターをカスタムしてつくれます。

 さっそくスマホで遊んでみました。

 まずはイメージに近いキャラクターの画面のところで、“EDIT”をクリック。
 そうしたら、肌の色、髪型、目、口、洋服、靴、腕のアクセサリーと、パーツを選択肢から選んでいきます。

肌の色を選択。9種類のバリエーション。

髪型は21種類。ドレッドヘアや帽子をかぶったものもある。

目は6種類。目というか、眉毛が変化している。

メガネのありなしと種類が選べる。

口は11種類。手描きふうの線がかわいい。

服は上14種類、下8種類から組み合わせられる。

靴は9種類。

腕時計、ブレスレッドなどを選択できる。腕までおシャレさん。

カラーが多彩でファンシー

 髪色や服、靴は、デザインだけではなく、カラーを選択することができます。髪の色には、普通はあり得ないようなビビットなピンクが用意されていたりして、ピーナッツの世界感がたっぷりですよ。

背景にはスヌーピーも登場

 キャラクターをつくったら、最後に、背景も選択できます。

背景は、カラーだけのものも含めて9種類。

 スヌーピーがいる背景もあるので、自分のアバターをスヌーピーの隣に並べさせることができますよ。これはスヌーピーファンにはたまらないですね!

 完成です!

 出来上がったキャラクターは、SNSでシェアしたり、スマホにダウンロードすることができます。ただし9月26日現在、アクセスが集中しているためか、パーツの選択やダウンロードに時間がかかることがありました。

 うーん、自分自身に近づけたつもりだけど、チャーリー・ブラウンに似ているなぁ!

スマホ、PC両方から遊べる

 今回はスマホで遊びましたが、PCからでも、もちろん利用できます。PCのほうが画面が大きいので、パーツが選びやすいでしょう。

 3Dなので、ビジュアルがキレイ。色合いもキレイなので、ファンシーなスヌーピーの世界感にどっぷり入り込めます。
 顔のパーツが独特のタッチでシンプルなので、誰をつくってもチャーリー・ブラウンみたいになってしまうかもしれませんが(笑)、かわいいのでオーケー。SNSのアイコン用などに、みなさんもぜひつくってみてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう