週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポケットに装着できる液晶付き小型ウェアラブルカメラ

2015年09月26日 23時00分更新

 サンコーから、ポケットなどに装着し両手がフリーで撮影できる、液晶付きの小型ウェアラブルカメラ『撮リッパー』が登場しました。

 本体の裏と表に付いている回転式クリップにより、服のポケットやカバンなどに挟むことが可能。装着していることが気にならない小型・軽量タイプなので、歩きながらや自転車運転中でも気軽に撮影ができます。本体に内蔵された1600mAhのリチウムイオンバッテリーにより、約5時間撮影可能。

 1.5インチの液晶や500万画素のCMOSセンサーを搭載。動画や静止画の撮影はもちろん、一定のシャッター間隔で撮影を行なえるタイムラプス撮影も可能。撮影間隔は(3秒、5秒、10秒、30秒、60秒、3分、5分)の設定が可能で、USB給電しながら撮影できるので、室内の植物の成長などの撮影もOK!

 microSDカードが録画中にいっぱいになったとき、データを上書きするかどうかを設定できるほか、衝撃を受けると撮影中のデータをロックするGセンサーを内蔵しているので、、自転車用ドライブレコーダーとしても文句なしに活躍してくれます!

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
501103
(使用期限は2015年9月28日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

クリップでポケットなどに装着できる小型液晶付きポケットムービー サンコー「撮リッパー」 SPCAMR8Hをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう