週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

松屋世界紀行

松屋、シュクメルリの次は「カチャトーラ定食」イタリア伝統料理を再現

2020年03月12日 10時55分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 牛めし・カレー・定食などを販売する「松屋」は、「カチャトーラ定食」を3月17日10時から一部店舗を除く全国で発売します。790円。

 とろ~りチーズをのせた鶏の猟師風トマトソース煮込み。カチャトーラとは、イタリア語で“猟師風の”という意味のイタリア伝統料理です。

イタリアの伝統料理を再現。チーズ2倍の「ダブルチーズカチャトーラ」も頼めるとか。

 松屋のカチャトーラ定食は、特製の野菜たっぷりトマトソースに、鉄板でジューシーに焼き上げたという鶏もも肉、ズッキーニやパプリカなどの彩り野菜、とろ~りチーズをプラスし、ご飯に合うように仕上げたとのこと。ニンニクを使用しており、「チーズ・トマト・鶏肉・ニンニクが、絶対の味を約束」とうたいます。ライス、みそ汁、生野菜付き。

 チーズ2倍の「ダブルチーズカチャトーラ定食」も用意。830円。

 いずれも持ち帰り可能。ただし、持ち帰りの場合、みそ汁はつきません(別途60円)。

 なお、新発売を記念して「カチャトーラ定食」「ダブルチーズカチャトーラ定食」は、3月31日午前10時までライス大盛への変更が無料です。

 松屋は、今年1月に南コーカサスにあるジョージアの料理「シュクメルリ」を松屋流に再現した「シュクメルリ鍋定食」を発売して話題を呼びました(2019年12月に一部の店舗で先行発売)。

 「カチャトーラ定食」は、大反響の“シュクメルリ”に続く世界紀行シリーズ。あまり聞きなじみのない料理名のため、どんな味か想像するだけでもワクワクしますね。

訂正とお詫び:漢字の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。(3月13日)

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう