2020年02月08日17時00分

純情のアフィリア・寺坂ユミがXperiaで水着から新衣装まで撮り倒す!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

なわとびやトランポリン
新衣装でのスーパースローもあり!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第49回に登場してもらったのは、ガールズ・ボーカルユニット「純情のアフィリア」に所属する寺坂ユミちゃん(ゆみちぃ)。スマホはずっとiPhoneを使い続けているが、CMを見てから「Xpeira 1」が気になっていたとのこと。ちょうど使ってみたいと思っていたタイミングでの登場ということで、とことん触ってもらい、使用感を聞いてみた。

寺坂ユミさん
純情のアフィリア

 今回、ゆみちぃに使ってもらったXperia 1は、映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 まず、Xperia 1のiPhoneにはない機能に惹かれたそうだ。画面を2分割して別々のアプリが利用できる。片方で動画再生、他方でTwitterをチェック──といった使い方は便利とのこと。また、ボディー側面にある「指紋認証」機能がとても気に入ったそう。「iPhoneはXになってから指紋認証がなくなってしまって残念だったんです。あと、iPhoneはボタンを押すように認証しましたが、Xperiaは側面だから、自然に持つかたちで認証できてやりやすいですよね」とのことだ。

 もちろん、カメラ機能についても「自撮りの美肌モードなど、うれしい機能も多いですが、特に物撮り写真に向いているなって思いました。背景がいい感じにボケるし、ツヤが出るので、食べ物がすっごくおいしそうに撮影できます!」と話してくれた。そんな食事の写真も今回、用意してくれているので、ぜひ見てほしい。

 そして、Xperia 1を使って、ゆみちぃがいちばん気に入った点が「映画をフルサイズで見られる」こと。Xperia 1の21:9のディスプレーは、映画がぴったりとおさまるサイズ。映画好きなゆみちぃは、MV撮影中の空き時間に映画を堪能し、その見やすさと画面のきれいさに驚いたそうだ。「映画に適した色みだし、暗いシーンでも明るくて見やすいんです。iPhoneだと暗いシーンのときに自分の顔が画面に写って現実に引き戻されることがあるんですけど、そういうことがなくて映画に没頭できました!」とのこと。

 普段は映画館や部屋のテレビで映画を見ることが多いのだが、Xperiaがあれば外でも楽しめそう、との話だった。そんなゆみちぃに好きな映画について聞いたみた。

寺坂「休日に映画館で映画を見ることが多いですが、平日でもライブが終わって自宅に帰ってから、NetflixやHuluで見ることもあります。映画は洋画が好きですね。最近見た映画は……映画館で『パラサイト 半地下の家族』を見ました。話題になっているものはだいたい見てみようって思います。好きな映画ベスト3は……3位が『プリティ・ウーマン』、2位が『ビッグ・フィッシュ』、1位が『奇跡のシンフォニー』です! 奇跡のシンフォニーは、この映画を見てギターをやってみたいって始めたんですけど、こうやって人に影響を与えられるものが映画にはあるんだって知って、映画を見るようになったんです!! 映画が好きになったきっかけの作品です」

 続けて「『ボーン』シリーズも大好きだし、『ワイルド・スピード』シリーズも全部見ています!」と映画の話は止まらない。見た映画はチェックしていて、これまで450本以上見ているそうだ。

 そんなゆみちぃが撮影してくれたスーパースロー動画はバラエティーに富んでいる。なわとびやシャボン玉など定番ものに加えて、MVの撮影時に使用したトランポリンでの動画もある。こちらは新衣装でのレアな映像だ。ほかには、おもちゃから飛び出るボールなど多彩なので、お気に入りの動画を見つけてみるのもいいだろう。

寺坂ユミ

 1月29日生まれ、愛知県出身。愛称は「ゆみちぃ」。カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」キャストで構成されるガールズ・ボーカルユニット「純情のアフィリア」のメンバー。純情のアフィリアは、3月11日に5枚目のシングル「Like? or Love?/究極アンバランス!」をダブルA面で発売!! 「究極アンバランス!」はTOKYO MX TV現在放送中のアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」オープニングテーマ! 現在、リリースイベント開催中だ。

Twitter→@129Ym_afilia
Instagram→純情のアフィリア 公式サイト

5thシングル「Like? or Love?/究極アンバランス!」
3月11日発売!

品番:USSW-0231【DVD付盤】(CD+DVD)

<通常盤A/B/C/D/E/アニメコラボ盤> 各1182円(税抜)
品番:USSW-0232【通常盤A】(CD)
品番:USSW-0233【通常盤B】(CD)
品番:USSW-0234【通常盤C】(CD)
品番:USSW-0235【通常盤D】(CD)
品番:USSW-0236【通常盤E】(CD)
品番 :USSW-0237【アニメコラボ盤】(CD)

通常版A
アニメコラボ盤

トランポリンでの躍動感あふれる
スーパースローを見よ!

 続いて自撮り写真だが、こちらは水着ショットが満載! おいしそうに撮影できたという食べ物の写真も用意されているので、こちらも見てほしい。

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

フレッシュな水着ショット多数!
メンバーも登場するオフショットも

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking