週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

さらに甘くなった

ローソン「悪魔のコーヒー」砂糖6割増しに進化

2020年01月23日 13時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ローソンは「悪魔のコーヒー Ⅱ」を1月28日から発売します。178円(税込)。

 昨年発売して好評だった「悪魔のコーヒー」第2弾。“さらに甘く”進化させたとのこと。砂糖の量は前回の約6割増し。

 昨年8月に発売した「悪魔のコーヒー」第1弾は、深煎り焙煎の香り豊かなコーヒーに、甘い練乳を思いっきり注入し、脂質と糖分とカフェイン量を追求してやみつきになる味わいに仕上げた商品。発売初週の販売数は想定の約3割増で、同価格帯のオリジナルカフェオレと比較して約5割増など、大変好評だったとのこと。

 一方で「“甘すぎる”という割にはそこまで甘くない」という声があったそう。そこで第2弾では、甘党の方のさらなる満足をねらって砂糖の量を前回の約6割増に増量。さらに甘く仕立てたそうです。

昨年8月に発売した第1弾のパッケージも全5種。

 パッケージは「さらに甘くなった」事をキャラクターの「悪魔出狸君(あくまでたぬきくん)」が甘党支持者に訴える“選挙ポスター風”。全5種類です。

 前回より甘くなったとのことで、やみつき度もアップしていること間違いなし! 午後の栄養補給にぴったりですね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう