2020年01月16日10時00分

スマホでリアルタイム映像を確認しながら操縦できるコンパクトドローン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーストアで販売中、「FPV コンパクトドローン R」を紹介します。

a

 本製品は、FPVや気圧計、スマートフォンとの連携などの機能を備えるドローンです。本体重量は航空法に規制されない200g未満なので、安心して飛行を楽しめます(※市区町村により規制が定められている場合があります)。

a

 Wi-Fiでスマホと接続し、無料アプリを使って内蔵カメラのリアルタイム映像を確認しながら、パイロット視点で操縦するFPVが可能です。

a

 離着陸はワンボタンで可能なほか、内蔵する気圧計により自動で高度を保つオートホバリングに対応しています。

a

 ローターアームは本体内部に格納可能で、コンパクトに持ち運ぶことができます。

a
a

 カメラの映像はスマホに記録され、SNSへアップロードすることもできます。また、スマホのみでドローンを操縦可能で、スマホの傾きに合わせて操縦できるジャイロコントロールにも対応します。ドローン本体さえ持ち歩けば、急なシャッターチャンスも逃しません。

 ドローン本体の電源は、付属のリチウムイオンバッテリーで、充電時間は約40~60分、飛行時間は最大5分、操作距離は最大20メートルです。対応OSは、iOS 7以降/Android 4.1以上。

 アスキーストアでは8800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

スマホとの連携など本格的なドローンが備える機能が充実! FPV コンパクトドローン R
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking