週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「スパチキ」が販売期間延長!

おてごろマックが「ちょいマック」に刷新

2020年01月15日 13時20分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドは「おてごろマック」を新コンセプトと名称に刷新。1月15日から「ちょいマック」としてスタートしました。

 2015年よりバリューの象徴として提供していた「おてごろマック」が名称改定。今回、「ちょいマック」に変更にするにあたって100円のドリンク&スイーツ、150円のサイドメニュー、 200円のバーガーの豊富な商品ラインアップの変更はありません。

 「ちょいマック」は、好きな時に、好きなものを選んで食べられる。みんなの“小腹、別腹、いろんなお腹”を満たせる、というのがコンセプト。

 ランチやディナーのセットへの「ちょい足し」やスナックタイムの小腹満たしの「ちょい買い」など、お客さんがそれぞれのシチュエーションに合わせて手軽に選べ、「ちょいマック行こうよ!」という楽しくなる気分を「ちょいマック」という名前に込めたとしています。

 なお、昨年10月に期間限定で販売を開始した「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」(200円)もちょいマックメニュー。当初2020年の1月下旬の終売予定でしたが、9月下旬まで販売延長が決定しました。

1月20日~「プレミアムローストコーヒー」キャンペーン

 日本マクドナルドは1月15日、2020年は年間を通して木村拓哉さんをCMキャラクターに起用し、おいしさ・お得さ・お手軽さ、そして店舗体験を通して「いいじゃんマック」と感じる瞬間を描いたCMを続々と発信すると発表しました。

 新CMで第1弾として「ちょいマック」を発信し、続く第2弾として「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」のキャンペーンのCMが予定されています。

 マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」が1月20日から2月2日までの期間限定で、通常価格150円のところ100円で販売されます。

 ふだんよりお得な価格でプレミアムローストコーヒーが飲める良い機会。CMの配信も楽しみしていましょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう