マクドナルドは「おてごろマック」を新コンセプトと名称に刷新。1月15日から「ちょいマック」としてスタートしました。
2015年よりバリューの象徴として提供していた「おてごろマック」が名称改定。今回、「ちょいマック」に変更にするにあたって100円のドリンク&スイーツ、150円のサイドメニュー、 200円のバーガーの豊富な商品ラインアップの変更はありません。
「ちょいマック」は、好きな時に、好きなものを選んで食べられる。みんなの“小腹、別腹、いろんなお腹”を満たせる、というのがコンセプト。
ランチやディナーのセットへの「ちょい足し」やスナックタイムの小腹満たしの「ちょい買い」など、お客さんがそれぞれのシチュエーションに合わせて手軽に選べ、「ちょいマック行こうよ!」という楽しくなる気分を「ちょいマック」という名前に込めたとしています。
なお、昨年10月に期間限定で販売を開始した「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」(200円)もちょいマックメニュー。当初2020年の1月下旬の終売予定でしたが、9月下旬まで販売延長が決定しました。
1月20日~「プレミアムローストコーヒー」キャンペーン
日本マクドナルドは1月15日、2020年は年間を通して木村拓哉さんをCMキャラクターに起用し、おいしさ・お得さ・お手軽さ、そして店舗体験を通して「いいじゃんマック」と感じる瞬間を描いたCMを続々と発信すると発表しました。
新CMで第1弾として「ちょいマック」を発信し、続く第2弾として「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」のキャンペーンのCMが予定されています。
マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ」が1月20日から2月2日までの期間限定で、通常価格150円のところ100円で販売されます。
ふだんよりお得な価格でプレミアムローストコーヒーが飲める良い機会。CMの配信も楽しみしていましょう。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります