週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Hシーンもあり、Lord of Walkureのナヴィちゃんに萌えた「ふるーつふるきゅーと!R」育成日記

2020年01月10日 20時00分更新

中盤にさしかかり次第に歯ごたえの出てきた戦闘

 前回、褒めてるのかディスってるのかイマイチわからない記事で紹介した「ふるーつふるきゅーと!R」(ふるふる)。引き続き楽しませてもらっているのだが、デイリーやイベントなど多数周回するバトルは前回も言った通り、スキップチケットを投入すればサクサクこなせるものの、メインストーリーの戦闘や討伐戦などが次第に難しくなってきた。

 ウェーブチェインで敵をまとめてしまうとダメージが痛すぎるし、かといってウェーブ個別で戦闘していると、最終ウェーブまでMPがもたないという事態が頻発。強化素材も枯渇気味だし、これはもう腰を据えてキャラ育成を頑張るしかないという局面にさしかかってきたようだ。思ったより攻略のしがいがあるじゃないか。オラ、ワクワクしてきたぞ!

ストーリーが進んでくると、きちんと考えながら攻略する必要が出てきた。うっかりウェーブチェインありで突撃しようものならこの有様だ

 ひとまず手持ちのキャラの性能をちゃんと見て、使えそうな娘を探してパーティー編成を考え直す。敵のダメージが大きい場合に備えて防御力の高いタンクを育て、強めの武器がドロップするとの情報を得たステージを巡回して火力を増強する日々。

少ない創生石をやりくりしながらなんとか引き当てた★6「いちご」タンは、防御力&HP盛り盛りの頼れるタンク

エリアのすべてを☆3でクリアすると挑戦できるようになるハードモードのステージで、割と最初の方の「カロン地方」でドロップする★4剣は、育てると下手な★5武器より強いとのこと

 そんなこんなでガッツリ楽しみながらクリスマスイベントも乗り越えて、正月イベントが始まったある日、ログイン時のポップアップにこんな画面が。

ナヌぅ? Lord of Walkureとな!?

 正月イベと並行で開催したのは、DMM GAMESでも古参のブラウザーRPG「Lord of Walkure」(LoW)とのコラボ企画。残念ながらLoW自体は1年ちょい前、2018年の暮れにサービスを終了してしまっているが、その顔役とも言える「ナヴィ」がふるふるに参戦するらしい。イベントを攻略すれば無料でもらえる★6キャラとのことなので、これはもう頑張って入手するしかない。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事