2019年12月27日17時00分

秋葉原の専門店でアップアップガールズ(仮)(2)(プ)の3人がプレゼント対決!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
1

 アップアップガールズの様々な挑戦や活動を連載形式で紹介しているアップアップガールズ(アスキー)。今回は、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳が連載開始当初から「アスキーでやってみたいこと」として挙げていた要望を、クリスマスやお年玉のこの時期と掛け合わせた企画として実現した。

 今回の企画に参加したのは新井とアップアップガールズ(2)の鍛治島彩、アップアップガールズ(プロレス)から渡辺未詩の3人。鍛治島はアプガ(2)立ち上げからの初期メンバーで、新井と同じショートカットであることからLIVEなどでも絡みが多いメンバーだ。渡辺は連載開始1年8か月にして初登場。彼女の所属するアプガ(プロレス)はアイドルとプロレスを両方とも本気で活動しているグループで、渡辺は先日のDDT両国国技館で開催された「Ultimate Party 2019~DDTグループ大集合!~」で第6代プリンセスタッグ王座に戴冠した現役のチャンピオンだ。この3人で、デジタル雑貨専門店である「ドスパラ秋葉原別館・上海問屋」にお邪魔してきた。

初の秋葉原専門店へ

 秋葉原でLIVEやイベントに出演することも多い3人だが、専門店には入ったことが無いという。特に新井は家電量販店によく行くほどデジモノ好きだが「行く勇気が無かったので、企画の力を使って行くことができて嬉しい。すごく楽しみ」と素直に語ってくれた。

 この日の企画に協力してくれたのはドスパラ秋葉原別館、その1階でデジタル雑貨を取り扱う上海問屋だ。そして今回の企画の主旨が3人に告げられる。アスキー読者へのクリスマス&お年玉特別企画として、1つは自身が欲しい物、1つ読者へのプレゼントとして、この上海問屋で好きな物を2つずつ選ぶ。そしてアスキー誌面でプレゼント応募が最も多かった品物を選んだメンバーが3人分を総取り、という対決企画だ。タダでは進まない、ということに慣れているアプガの3人は、「じゃあ自分が勝つ!」と口を揃えて店内に入っていった。

<企画概要>
1.「ドスパラ秋葉原別館 上海問屋」で1人2品選ぶ
2.選んだもののうち、1つが自分用で1つがプレゼント用
3.誰が選んだかは伏せてプレゼント企画を実施
4.「週刊アスキー特別編集 2020週アス2020January」に付いている応募券を使って、読者の皆様からご応募いただいた数が最も多かったプレゼントを選んだメンバーが勝利。全てのプレゼントを総取りする。

プレゼント対決スタート!

 プレゼントを選ぶ詳しい様子は、本日発売の「週刊アスキー特別編集 2020週アス2020January」にて紹介しているので、是非チェックして欲しい。本誌には応募券が付いており、応募することで今回の企画に参加することができる。ここではプレゼントを選ぶ3人の様子を紹介する。

1
鍛治島彩
1
渡辺未詩
1
新井愛瞳

3人がプレゼント用に選んだのはコレだ!

 約1時間かけて、3人がそれぞれ2品ずつ選択。プレゼント用に選んだ製品を、推薦コメント付きで紹介する。

2

製品:モバイルバッテリー(HIDISC/HD-MBW8000WH)
推薦コメント:アスキー読者・アイドルファンの皆さんは1日外出することが多いと思うので、モバイルバッテリーにしました。しかもワイヤレスなので、使い買勝手が良いと思ったのと、容量が8000mAhあるので2回以上充電できると思うので、1日出ずっぱりな方でも足りると思います!

2

製品:ワイヤレスイヤホン(HIDISC/HDBT34BK)
推薦コメント:アイドルなので、私の美声をいつも聞いて欲しいと思い選びました。この製品はBluetoothでコンパクトなので、私達を持ち運んでいるような感覚で使って欲しいと思います。あなたの耳に入るその時を、このイヤホンは待っています!

2

製品:折りたたみBluetoothキーボード(上海問屋/DN-915443)
推薦コメント:最近、スマホで仕事する方も多いと思うので、スマホで文章を打つのに便利だと思ったので選びました。しかもすごくコンパクトで折りたたむと大きめのスマホくらいの大きさになるので、小さいカバンにも入ります。私も欲しいと思って選びました!

※今回メンバーが選んだ6品は、全てドスパラ秋葉原別館さんにご提供いただきました!

応募方法

 3人が選んだ製品を各1名様に選んだメンバーのサインを入れてプレゼント! 今回のプレゼント企画は「週刊アスキー特別編集 2020週アス2020January」の本連載ページに詳細が載っているので、チェックして欲しい。

 ▼週刊アスキー特別編集 2020週アス2020Januaryのご購入はコチラ!

Image from Amazon.co.jp
週刊アスキー特別編集 週アス2020January (アスキームック)
3
今回取材協力してくれた、ドスパラの皆さんと

<取材店舗情報>
ドスパラ秋葉原別館
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-8 中澤ビル
※今回ご紹介した6品は全てご提供いただきました。

今回の出演者

4

新井 愛瞳(あらい まなみ)
Twitter:@arai_manami_ao
アップアップガールズ(仮)の青色担当。群馬県出身の22歳。
ゲーム、動画大好きで家電量販店では気づいたら数時間いるほどデジモノ好き。

4

鍛治島 彩(かじしま あや)
Twitter:@uug2_kajishima
アップアップガールズ(2)の初期メンバー。千葉県出身の20歳。
動画配信に使えそうなグッズも沢山ありました。

4

渡辺 未詩(わたなべ みう)
Twitter:@@uug_p_miu
アップアップガールズ(プロレス)のメンバー。埼玉県出身の20歳。
秋葉原はアイドルヲタクとして通っています。

★アップアップガールズ information

☆アップアップガールズ(仮)

○2019年最後の単独公演が明日12月28日に開催!

5

公演名:アップアップガールズ(仮) 5 to the 5th Power ~HAPPY end of year~
日時:2019年12月28日(土)
①開場13:30/開演14:00 ②開場17:30/開演18:00
会場:赤羽ReNY alpha

☆アップアップガールズ(2)

○8枚目のシングルが2020年1月7日に発売決定!

秋葉原の専門店でアップアップガールズ(仮)(2)(プ)の3人がプレゼント対決!

「世界で一番かわいいアイドル / し・て・る・も・ん」
01. 世界で一番かわいいアイドル
作詞:大森靖子 作曲:大森靖子 編曲:サクライケンタ
02. し・て・る・も・ん
作詞:大森靖子 作曲:大森靖子 編曲:ENIXES、michitomo(GOLDTAIL)
※両曲ともInstrumental収録予定

☆アップアップガールズ(プロレス)

○東京女子プロレス'20出場!

秋葉原の専門店でアップアップガールズ(仮)(2)(プ)の3人がプレゼント対決!

公演名:東京女子プロレス'20
日時:2020年1月4日(土) 開場10:45 開始11:30
会場:後楽園ホール

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking