週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

汚れたタオルやTシャツを別洗いできる小型二槽式洗濯機

2019年12月21日 12時00分更新

 アスキーストアで販売中、小型二槽式洗濯機「別洗いしま専科3」を紹介します。

 汚れ落ちがよく、しっかり脱水できる二槽式洗濯機の能力はそのままで、コンパクトな設計を実現しました。2台目のサブ洗濯機としても、1人暮らし用のメイン洗濯機としても使えます。脱水と洗いが1度にできるので、大量の洗濯物が出たときにもオススメです。

 汚れが強い作業着、泥だらけのユニフォーム、ホコリや土汚れの体操服や上履き、毛だらけのペット用の服やタオル。いつもの服と一緒には洗いたくないですよね? ほかにも色落ち、色移りが気になる服、洗剤を使い分けたいベビー用衣類など、別洗いしたい洗濯物ってありませんか? そんなときに本製品がオススメです。

 二槽式洗濯機なので、汚れにあわせて強弱を選べます。洗濯液や水を再利用して節水可能。パワフルな水流なので、粉石けんがよく溶け泡立ちます。作りがシンプルで壊れにくいです。

 洗濯槽底にあるパルセーターと言われる、高速回転する羽根がパワフルな水流を作ります。円形ではない角張った部分がある洗濯槽のなかで、水流がさらに複雑になり、力強く洗濯物の汚れを落とします。

 洗濯容量3.6kg、乾燥容量2kg。1日に出る1人分の洗濯物の量は、およそ1.5kgとされています。本製品は、1人暮らし用として十分使える容量です。

 簡単な操作パネルで洗濯のコースを、自分好みに自由に設定できます。操作パネルには、洗いタイマー、洗いコース、脱水タイマーの3つのツマミを採用しました。それぞれのツマミを回し、時間とコースを選ぶだけで使用可能です。

 サイズは幅550×奥行き345×高さ575mm。簡易給水ホースは1200mm(直径16mm)。排水ホースは460mm。電源コードは1400mm。重量は9kg。電気代の目安は1ヵ月約97.20円(1kWhあたりの電気代を27円として計算、1日30分の使用を想定)。

 アスキーストアでは、1万2800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

汚れたタオル、泥だらけのTシャツ、分けて洗濯したい! サンコー 小型二槽式洗濯機「別洗いしま専科」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう