2019年12月02日20時00分

登場するのはエロくて強い⼥の⼦ばかり︕対魔忍RPGXのガチャを紹介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
全ギ研
a

 「対魔忍シリーズ」の17作目にあたり、シリーズ1作目の「対魔忍アサギ」10周年記念作品のひとつである、DMM GAMESで配信中の「対魔忍RPGX」。今年9月にリリース1周年を迎えた本作は、定期的なイベント開催のほか、新規ユニットも実装するなど、これからますます盛り上がりを見せると思われる、期待大のソーシャルゲームだ。

 前回はゲームのシステムなどをザックリと紹介したが、本作の目玉はなんといっても登場するキャラクターたちだ。井河アサギや水城ゆきかぜなどシリーズおなじみの人気キャラクターはもちろん、カガミ氏や葵渚氏など、同シリーズを担当したイラストレーターたちが描き下ろしたキャラクターも多数登場する。

 また、対魔忍RPGXでは、対魔忍はもちろん、敵対勢力や第3勢力に所属するキャラクターもユニットとして仲間にできる。今回は、色々な意味で魅力的な彼女たちと出会える「ガチャ」を紹介していこう。

a
ちなみに本作におけるガチャは、優秀な人材を探す行為を意味する「臥者」が語源という設定がある

対魔石を集めて、プレミアムガチャをガンガン回そう

a
プレミアムガチャ

 対魔忍RPGXのガチャには、チケットや「対魔石」でまわせる「プレミアムガチャ」、フレンドポイントでまわせる「フレンドガチャ+」「フレンドガチャ」、そして対応するチケットでしかまわせない「SR確定ガチャ」「HR以上確定ガチャ」がある。

 ゲーム開始直後は味方ユニットが2体しかいないので、対魔石を集めてプレミアムガチャをまわし、ユニットをそろえるのが基本となる。

a
a
ガチャで入手できるレアリティーはSRまで。Rは黄色、HRは赤、SRは虹色で表示される

 プレミアムガチャでは主戦力となるレアリティーR~SRまでのユニットを入手可能だ。必要な対魔石は単発が5個、11連ガチャが50個。対魔石はパネルミッションの達成や、クエストのサブミッションをクリアすることで獲得できる。序盤のパネルミッションやサブミッションは難易度が低いので、積極的に狙っていこう。

a
a
チュートリアル後は、プレゼントボックスから対魔石×50とプレミアムガチャチケット×1の受け取りを忘れずに

 なお、初心者はチュートリアル後にプレミアムガチャチケット1枚と対魔石50個がもらえる。11連ガチャはHRユニット1体が確定であたる。HRユニットが1体いるだけでバトルがグッと楽になるので、対魔石は必ず受けとって、ガチャをまわそう。

a
a
筆者がプレーしたときは、味方ユニット強化のスキルと、赤(超人属性)のピックアップガチャが開催されていた

 そのほか、特定の属性やスキルをピックアップしたプレミアムガチャも開催される。必要な対魔石は通常のプレミアムガチャと同じなので、ほしい属性やスキル、好みのキャラクターがピックアップされているときに、まわしてみるのが良いだろう。

a
フレンドガチャは1日1回無料。高レアリティーのユニットは望めないが、回復アイテムやレアリティーNの装備アイテムなどを獲得できる

 フレンドガチャでは、レアリティーNのユニットやバトルアイテムなどを獲得できる。まわすために必要なフレンドポイントは、フレンドへの挨拶やサポートなどで入手可能だ。フレンドガチャは1日1回無料なので、ログインしたら忘れずにまわしておこう。

 また、フレンドガチャ+は必要なフレンドポイントが1000と多いが、その分通常のフレンドガチャよりもレアリティーの高いユニットやアイテムを獲得できる。

a
a
HR以上確定ガチャとSR確定ガチャには専用チケットが必要になる。チケットの入手機会は限られるが、強力なユニットを獲得できる

 HR以上確定ガチャとSR確定ガチャをまわすのに必要な各種チケットは、パネルミッションやイベント、アリーナ報酬として入手可能だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking