週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホ動画が簡単に大画面で見れる! レトロTV風のスピーカー付き拡大鏡

2019年11月28日 10時00分更新

 Bluetoothスピーカー機能を内蔵したスマートフォン用拡大鏡「スマホTVボックス」があきばお~弐號店にて販売中。価格は税抜1800円だ。

レトロTV風なデザインのスマホ拡大鏡。Bluetoothスピーカーも内蔵している

 スマートフォンの画面がお手軽にビッグサイズになる、大型フレネルレンズを備えた拡大鏡。レトロTV風のデザインが採用されており、動画視聴のためにBluetoothスピーカーも内蔵されている。

 スマートフォンをホルダーに装着し、ボックス本体に収めることで、レンズの効果により画面が約1.5倍に拡大。スマートフォンのコンテンツを手間なく大画面で楽しめる。対応機種は横幅約6~7.5cmの端末で、試したところ6.5型のiPhone 11 Pro Maxがピッタリ収まるサイズだった。

レンズ効果により画面は約1.5倍のサイズに。再生/停止やスピーカーの音量はフロントから操作できる

スマホをホルダーに装着して、スライドして本体に収める仕様。側面には電源スイッチとmicroSDスロットを備えている

 Bluetooth 5.0に対応するスピーカーは、フロントのダイヤルやボタンで操作が可能。再生/停止や曲送り/曲戻し、ボリューム調整に加え、スマートフォンに電話着信があった際はハンズフリー通話もできる。

 内蔵バッテリーで動作し、約2時間の充電で約3時間の連続再生が可能。側面にはmicroSDスロットも備えており、単体でMP3プレイヤーとして使うこともできる。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう