週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「じゃがいもがおいしい食塩不使用」:

カルビー「ザ・ポテト」味付けナシ、セブン限定

2019年11月20日 16時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

 カルビーとセブン‐イレブン・ジャパンは「ザ・ポテト じゃがいもがおいしい食塩不使用」を11月19日から、西日本エリアのセブン-イレブン限定で発売しています。東日本エリアのセブン-イレブンでは11月26日から発売。価格は125円(税抜)。

 じゃがいものおいしさを感じられるように、チップの厚さ、味、食感にこだわったという厚切りフラットタイプのポテトチップスシリーズ「ザ・ポテト」の新作。国産のじゃがいもを、「ベーシックポテトチップス」のおよそ1.3倍の厚さ(フライ前のスライス厚)にスライスし、およそ1.5倍の時間をかけじっくりフライすることで、じゃがいもの味わいが濃く、パキッとした食感を実現したとうたいます。

 ザ・ポテト じゃがいもがおいしい食塩不使用は、国産じゃがいもをそのまま厚切りにし、植物油のみ、食塩不使用で仕上げたポテトチップス。じゃがいもがぎゅっと詰まった“パキッ”と弾ける新食感が楽しめるとしています。

 味付けなしのポテトチップスとしては、おなじくセブン-イレブン限定で湖池屋の「KOIKEYA PRIDE POTATO 新じゃが素揚げ」が好評を得ており、食塩不使用のポテトチップスとして、それに並ぶかたちとなります。素材の味がどこまで活きているか、注目です。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう