週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

エラバレシ・朝倉ゆりちゃん(Eカップ)のキュートさが満載

2019年11月16日 17時00分更新

真剣白刃取りも!?
スーパースロー動画を楽しもう!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第43回に登場してもらったのは、「AKIHABARAバックステージpass」のキャストで、アイドルグループ「エラバレシ」のメンバーとしても活動している朝倉ゆりちゃん。アイドルをスタートしたころからiPhoneを使っていて、iPhone 4SからiPhoneを利用し続けている彼女に、最新のAndroidスマホを渡し、その使用感を聞いてみた。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 ずっとiPhoneを使っていたゆりちゃん、Androidは初だそうで、「ホーム」ボタンがないことに戸惑いはあったとのこと。ただ、アプリの利用などに迷うことはなく、とにかくカメラ機能に驚いたのだとか。「内カメラでも広角で、自撮りでも全身が入るのはいいですね。いつもは全身を入れるために、離れた場所にスマホを置いて撮影しています」とのこと。あとは、標準搭載の美肌モードが自然で気に入ったのと、自撮り写真がきちんと反転されるので、文字がちゃんと読めるというのもいい点だとのことだ。実は最近、iPhoneも自撮りがきちんと表示されるようになったそうで「こないだのiOSのアップデートで、やっとiPhoneも自撮りが反転されるようになったんです!」と教えてくれた。

 また、スマホでよく使うアプリは? と聞いてみたところ、いろんな話が!

朝倉「Twitterはかなり見ます。つぶやくというよりは、見てますね。エゴサします(笑)。バズってるツイートを見つけて参考にしたりもします。あと、最近はAmazonプライム・ビデオで「バチェラー」を見ています(笑)。そのほかはモバイルSuicaは欠かせませんね。支払いはだいたいSuicaにしてるので、iPhone落とせないです(笑)。そうそう、スケジュールを「シフト手帳」っていうアプリで管理しているんですけど、これ、労働時間がわかるんですよ。私が働いているAKIHABARAバックステージpassは時給制なんですけど、働いた時間と時給で、その月のだいたいの給料があらかじめわかります。アルバイトとかしている人がいたら、すごくオススメのアプリですね!」

 そんな働くアイドルならではのコメントをくれたゆりちゃん、今回のスーパースロー動画も、AKIHABARAバックステージpassの店内にて撮影をしてくれたそうだ。お店にあったアイテムを使って、フラフープやシャボン玉、サイコロ投げ、縄跳びなど、内容盛りだくさん。スポーツチャンバラ用の柔らかいソフト剣を使っての、真剣白刃取り(?)も披露してくれている。可愛い姿はもちろん、面白動画も揃っているので、楽しんでもらいたい!


朝倉ゆり

 11月2日生まれ、秋田県出身。ニックネームは「ゆりんこ」。東京・AKIBAカルチャーズZONE6階にあるステージ常設型・カフェレストラン『AKIHABARAバックステージpass』のキャストで、アイドルグループ「エラバレシ」のメンバー。グラビア活動のほか、2020年春公開 品川ヒロシ監督映画「リスタート」への出演も決まっている。

Twitter→@askryrnk
公式ブログ→ブログ:あさくらまんかい

「朝倉ゆり グラ飯図鑑Plus」発売中

【形態】電子書籍→ダウンロード

AKIHABARAバックステージpass 8周年ライブ

【日程】2020年2月15日(土)
【会場】神田明神ホール
【時間】開場 17:30 / 開演 18:00
【料金】優先入場 4500円、前売 3500円、当日 4000円、ピクチャーチケット 4000円
【チケット予約】最速先行(ランダム)11月16日(土)~11月24日(日)
※Zaikoチケット先行
1次先行(抽選)11月29日(金)~12月8日(日)
2次先行(先行)12月14日(土)~1月5日(日)
一般発売 1月11日(土)
https://backst.jp/news/201911/2104/

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事