週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「国産ジビエ認証」制度基準をクリアした施設で適切に処理:

ロッテリア「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」

2019年11月16日 08時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

 ロッテリアは「ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)」を11月29日から全国の123店舗限定で販売します。価格は720円(税抜)。

ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)

 ジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)は、農林水産省制定「国産ジビエ認証」制度の基準をクリアした長野県の工場で適切に処理したという鹿肉を使用。牛肉や豚肉に比べて高タンパク、低カロリーで鉄分豊富といわれている鹿肉を全体の6割使用し、パン粉やナツメグなどの香辛料を加えて、本格的に鹿肉の風味と旨味を味わえるハンバーグパティに仕上げたとのこと。

 味の決め手となるソースには、鹿肉の旨味を引き出すガラムマサラや数種類のスパイスを加えた鹿肉ラグーソースを採用。レタス、トマト、オニオンとともにハンバーグパティをバンズで挟んだ、ジビエ鹿の食材を生かしたハンバーガーだそう。

 なお、11月29日の販売に先駆けて、11月22日から東・名・阪の一部店舗でジビエ 鹿肉バーガー(ラグーソース)が先行販売されます。販売店舗の一覧は、ロッテリアのニュースリリースでチェックしてください。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう