2019年11月12日16時00分

ローソンストア100“一口目で具材にたどり着く”パン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 ローソンストア100は「具材たっぷりパン」シリーズを11月13日から発売します。

 ローソンストア100によると、ウェブ上でのアンケートで、菓子パンを購入する際のポイントとして、「中身の具材がたっぷり入っていること」「おやつとして食べられること」が重視されていることがわかったとのこと。

 そこで、「具材たっぷりで満足感のある菓子パン」を開発し、中の具材は幅広い層から支持されている「粒あん」「カスタードクリーム」などを採用。シリーズの商品はすべて具材が総重量のおよそ6割を占めており、パン生地よりも中の具材のほうが多くなっているそうです。関東地方限定商品の3種類、中部・近畿地方限定商品の3種類、計6種類で展開。価格はいずれも100円(税別)。

<関東限定商品>

pa
たっぷりあんこの粒あんぱん

 「たっぷりあんこの粒あんぱん」は、北海道産小豆の粒あんがたっぷり入ったあんぱん。生地にはたまごを使用し、ふんわりと焼き上げているとのこと。

pa
たっぷりカスタードのクリームパン

 「たっぷりカスタードのクリームパン」は、なめらかな口どけのカスタードクリームを使用。「具材たっぷり」の名のとおり、中身がたっぷり詰まった食べごたえのあるクリームパンだとうたいます。

pa
たっぷりジャムの苺ジャムパン

 「たっぷりジャムの苺ジャムパン」は、果肉感のあるといういちごジャムを使用。ふんわり焼き上げた生地との相性もばつぐんだとか。

<中部・近畿限定商品>

pa
たっぷりあんこの粒あんパン

 「たっぷりあんこの粒あんパン」は粒あんをたっぷり包んだというあんパン。スクエア状のパンはしっとりやわらかな食感だそう。関東限定の商品と同じ名称ですが、こちらはスクエア型。

pa
たっぷりカスタードのクリームパン

 「たっぷりカスタードのクリームパン」は、スクエア状のパン生地に、カスタードをたっぷり包み込んだというクリームパン。こちらも関東限定の商品と同じ名称ですが、スクエア型となっています。

pa
たっぷりクリームのチョコパン

 「たっぷりクリームのチョコパン」は、やわらかな食感のパン生地と、ほどよい甘さのチョコクリームがマッチしたというチョコパン。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking