2019年11月05日19時00分

火将ロシエル・くろねこ・山吹りょうがカレンダー発売! 2020年は猫だらけ!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
COS
COS
COS

 大人気コスプレイヤーが勢ぞろい! グラビアでも注目されている火将ロシエルさん、くろねこさん、山吹りょうさんが、「2020年カレンダー」(発売元:トライエックス、価格:各2970円)の発売記念イベントを11月4日、ブックファースト新宿店で開催した。

 3人は同じ事務所の所属だが、こうしたイベントで一堂に会するのは初だとのこと。「ロシ(火将さん)がボケ担当、りょうちゃんがクール担当。なにをしでかすかわからない2人を、優しく見守るお母さん担当が私」と、くろねこさんが説明してくれた。カレンダーは今夏に個別に撮られている。

――カレンダーの紹介からお願いします。

火将ロシエル コンセプトは「猫」です。うちに擬人化した猫がいたら、こうなるんだろうな……と想像しながら衣装を決めました。

くろねこ 初めてのカレンダーです。季節に合わせて衣装を変えているのですが、すべて猫耳がついています。私が「くろねこ」ですから(笑)。

山吹りょう 動物と一緒に撮影してみたかったので、どの月の写真にも猫が登場しているのが特徴。全部で4匹います。

――お気に入りは?

火将ロシエル 9~10月の写真です。普段はあまりメガネはかけませんが、家にいたらかけるんです。「メガネロシ」を見てほしいです。

くろねこ 制服姿の3~4月の写真です。猫耳と首輪を組み合わせつつ、実際の学校でも使われている椅子を入れて、現実味を出しました。

山吹りょう ハロウィンみたいな帽子と黒とオレンジの衣装を着た9~10月の写真です。猫が食べ物を狙っているのが一番のポイントです(笑)。

――2019年を振り返ってみた感想などを。

火将ロシエル コスプレ以外にもグラビアに挑戦。日常のふとした瞬間を撮られることを経験し、表情やポーズの幅が広がったなと。成長できた1年でした。

くろねこ 生配信の番組をやったり、学ぶことが多い年になりました。これからも写真だけではなく、動いている姿を配信していきたいです。

山吹りょう ガールズバンド「エルフリーデ」でギターを担当しているのですが、1stアルバム「real-Ize」で4月にメジャーデビューできました。バンドでいい波に乗りたいです。

 3人は冬コミにもサークルや企業ブースで参加する予定。近況やイベント出演情報などは、それぞれのSNSを参照してほしい。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking